2009年3月28日土曜日

iBonsaiがマインドマップメモににている


こんにちはchampleです。

iPod touchのゲームって、面白いのが多いですよね。最近発見したゲーム『iBonsai』はちょっとユニークです。スタートしたら木がにょきにょき成長して盆栽になるというとってもシンプルなゲームになっています。

スクリーンショットで成長過程をご覧下さい。








成長したら「盆栽」とタイトルがついて完結します。木の形や葉っぱの色などはやるたびに変化します。

この枝葉の伸びる様子がマインドマップに似ていませんか?

と、ふと感じたのでエントリしてみました。

街路樹の枝分かれにも注目してしまいます。笑


【今日紹介したソフト】

■ iBonsai@iTunes Store


【参考サイト】

* iPod touchの画像をMacに取り込む by イメージキャプチャ|orattaの日記
どうやって取り出せば良いのか?と悩んでいましたが一気に解決です。orattaさんに感謝。

* 話題の伊右衛門の豆巾着|currycook notes
伊右衛門の豆巾着はiPod touchにピッタリサイズらしいです。


【バックリンク】

◦ 

***

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails