2010年2月7日日曜日

Sat, Feb 06

  • 04:30  おはようございます。今日はブログの日だそうです。これもごろあわせでしょうか? @4jioki #4ji #5ji #6ji #hayaoki #twioha
  • 04:52  @iraniran8 おはようございまーす。週末も早起きさんでーす♪  [in reply to iraniran8]
  • 04:55  池田 千恵さんの早起きノートですね。早起きは手段ですから、朝の時間を有効に活用したいですね。RT @shigotano: 「早起き」自体を目的化しないための3つの質問 http://ff.im/-fsDEr
  • 05:31  目的と目標の療法を定め、紙に書いてはっておくなどして、脳に対してはっきりとがんばるべき方向性を決めることを習慣にしましょう。これはできる人とできない人では、脳のパフォーマンスに雲泥の差がつきます(p. 79)林 成之『脳に悪い7つの習慣』:http://bit.ly/6HMBdh
  • 06:31  #mhks 良い文章を書くためには「構想力」を鍛えることが必要。構想には、起承転結を用いると読者に伝わる文章が書きやすい。文章を書くときの読者に対する思いやりの大切さにも気づかされる本でした。『たった4行ですらすら書く技術』http://bit.ly/afkSk7
  • 07:05  論文校正作業中、図表のデザインがバラバラで統一感が全くないですww。そこはあわせましょうよー(泣)いったん休憩して朝ご飯にします♪^^
  • 08:28  Microsoft、科学研究者に「Windows Azure」への無償アクセスを提供:  米Microsoftは米国時間2010年2月4日、全米科学財団(NSF)と提携を結び、研究者個人お... http://bit.ly/dar5LC 『まずは溶か?
  • 09:12  作るのが楽しみですね♪ RT @slow_life: 料理学校でならったものをいえで復習しよう。
  • 09:13  たしかにお利口そう♪ かわいいですねぇ^^RT @Yumiko6588: なんてお利口そう!病院がんばれ〜。RT@acco_r 病院待機中
  • 09:19  来週の晩ごはんレシピを考え中……♪レシピブックで選んでいるつもりが…ついつい文章を読んでしまうww
  • 09:21  料理:最近のニンジンは品種改良が進んだうえに、出荷前に外皮は処理されているそうなのでエグ味も少ない。皮に近いところにβカロテンが含まれているので、できれば皮を剥かずに使うと良い。(p. 130)『奥薗流超ムダなし!食べきりレシピ』 http://bit.ly/bwKBok
  • 09:24  料理:『奥薗流超ムダなし!食べきりレシピ』は野菜や肉魚などの食材ごとにレシピがまとまっていて、冷蔵庫の中に余ってしまった食材をベースに献立を考えるにはとても重宝します。おすすめの料理本! http://bit.ly/bwKBok
  • 09:26  @slow_life メニュー考えるのと買い物するのがめんどいので、一気に週末に考えて買い出しにいってます^^本屋さんにも出掛けるので、土井さんの本もチェックしてみますねー。情報ありがとうございます♪  [in reply to slow_life]
  • 09:31  そういえば、おばちゃんがお昼によく『金子信雄の楽しい夕食』をみていたなぁ。子供心に面白い番組だった、なつかしい…。
  • 09:38  この本はわかりやすくて良かったですよ。意識しないとなかなか人を引きつける文章は書けないんだなぁと思いました^^ RT @spicyleaf: 自分は大丈夫かなってドキドキします(@@) QT @chample_ytk: #mhks cf. http://bit.ly/dlbLK5
  • 09:59  たいへーん!ビックリしたんでしょうねぇかわいそう… RT @junfukumitsu: 電話機の近くで遊んでいたメカオとピクオ。急に呼び出し音が鳴ってとびあがる! 叫びながら部屋を10周以上旋回し、卓上カンレンダーやペーパークラフトなどをなぎ倒す。羽を何枚も落と…@tori_bu
  • 16:13  MAC:eggshell 春先に合うかわいいデザインですね。薄くて軽い機能性もGood ! iPhoneユーザーは要チェックですね http://bit.ly/ajKAnZ
  • 16:48  音楽:Now playing マニフェスト / Superfly
  • 17:01  久しぶりにのんびりした週末。今からちょっと本屋さんにお出かけ♪
  • 17:03  そうそう!包帯だっ RT @Yumiko6588: あっ。。。RT@hontaku: @Yumiko6588 指に包帯が。。
  • 17:11  いってらっしゃーい★また感想聞かせてくださいねー RT @iipara: 今日は、美崎さんのイベントに行きます〜http://bit.ly/ae0MKi
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails