2010年1月28日木曜日

ハッシュタグ(#mhks)を作ってみました

こんにちはchampleです。


最近はBlogだけでなく、Twitterでもちょこっと本を紹介することが増えてきました。


ブログのコメントだけでなく、Twitterでも読んだ本について話し合ったりすることが増えてきました。Twitterはブログコメントより反応が良いですし、なにより早いのがいいですね。


ただ、Twitterはリアルタイム性が高いため、タイミングが合わないと読み落としてしまうことも多々あります。


そこで『#mhks』というハッシュタグを作ってみました。


#mhks』とは、「み(m)んなの本(h)の感(k)想(s)」のことです。


このタグをクリックした皆さんが、いろいろな本に気軽に出会い、そこから会話が始まったらいいなーと考えています。


例えば、こんな感じです。

@chample_ytk #mhks “「会話は言葉のキャッチボール」ではなく「気持ちのキャッチボール」なのです。”というフレーズが印象的でした。読んでみると、知らず知らずのうちに自 分が会話を遮っていたことに気づかされました。 いい本です。『誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール』

本が好きな方、本を書かれている方、本を出版する仕事をされている方など、本に興味のある方なら誰でも気軽にお立ち寄りください。


はじまりのつぶやきはこれです。

@chample_ytk #mhks 本が好きな皆様へ、本の感想をつぶやくタグを作ってみました。「み(m)んなの本(h)の感(k)想(s)」これで皆さんのつぶやきから本繋がりができるかなと…皆様もちょこっとした本の感想の場にどうぞ使ってくださいね。

お気軽につぶやいてくださいね。よろしくお願いします。



【関連記事】


● ツイッター 140文字が世界を変える
Twitter本の記事です。


【バックリンク】

◦ 




***



レビュープラス



0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails