2009年12月10日木曜日

パラクルノを使っています


こんにちはchampleです。

Lifeのリング式のA6ノートをずっと使っていたのですが、家の在庫が切れたのをきっかけにパラクルノに乗り換えてみました。

180度パタンと開くところがリング式の良かったところです。でも、真ん中のリングが手にあたって、A6なので結構書きづらいでした。

それでWebで探していたら、パラクルノを見つけて購入してみました。

「Lifeより方眼線が濃いなぁ」と感じていましたが、実際書き込んでみるとそれほど気になりませんでした。書き味もいいですし、手ですこし押しておけば、勝手に閉じたりもしません。

なによりリングを気にすることなくサクサク書いていけるのがいいですね〜。

ということで、しばらくパラクルノで続きそうです。^^

ではまた。お読み頂き有り難うございました。


【パラクルノについてのつぶやき】

*chample_ytk 方眼のA6ノートを使ってます。理想はほぼ日のようにパタンと開くタイプ。リング式を使ってるけどリングが書きにくいので、変えることに。コクヨのパラクルノを採用! http://bit.ly/6viY37

*chample_ytk もう注文しちゃったけど、コクヨのパラクルノを使っていらっしゃる方いますか?使い心地を聞いてみたくて・・・。 cf. http://bit.ly/8Kjq1r


【関連記事】

● 仕事で差がつくメモ術・ノート術
 champleのノート術についても紹介しています。

● 日経ビジネス Associe (アソシエ) 2008年 9/2号
 champleのノート術についても紹介しています。


● A6ノートで思考を地図化しなさい

● 3本線ノート術

● 3つの簡単な3本線ノート術実践法

【バックリンク】

◦ 



***



レビュープラス

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails