2009年5月2日土曜日

090502 Book store check

ここ数日寒かったですが、ここ何日かでもとの気温に戻りましたね。

こんにちはchampleです。

バーベキュー日和なGWのはじまりの今日、本屋さんで15分ほど本をチェック。気になった本をご紹介します。どれも読んでみたい本ばかりです。

  1. 話し過ぎない技術―話を「見せる」ためのコミュニケーションスキル ‾「話す」「書く」「聞く」「質問する」ためのスキルセット‾  芦屋 広太 2008
  2. すっきりと話す方法が身につきそうです。

  3. 部長!ワイシャツからランニングがすけてます 男の器は服でつくる ドン小西 2009
  4. ドン小西さんの鋭いファッションチェックは読んでいて楽しいですね。洋服の勉強にもなります。

  5. 英語で手帳をつけてみる 石原 真弓 2009
  6. これ。とってもいいです。英語で書いた方がスッキリしますよね。横から見られても分かりにくくなるのもいいです。

  7. やる気をONする「叱り方」 河村 晴美 2009
  8. 人のやる気を保ちながら指導する大切な方法が書かれています。

  9. 何でもすぐ決めすぐ動く、すぐやるチームのつくり方 豊田 圭一 2009
  10. 自分がすぐに動けばいい。ちょっと詳しく読んでみたいですね。

  11. だから速読できへんねん! ~脳のブレーキを解き放て~ 呉 真由美 2009
  12. タイトルに引かれました。関西弁は良いですね。速読していると速球が打てるようになるそうです。それだけでも引きは十分です!

  13. 「理系的」仕事術 水口和彦 2009
  14. 合理的な仕事術が載っています。

  15. サボる技術―10分の1の努力で成果が出せちゃう仕事術 松本 幸夫 2009
  16. 余計な努力は極力避けたいですよね。

  17. 考える・まとめる・表現する―アメリカ式「主張の技術」 大庭 コテイさち子 2009
  18. 日本人に必要な表現力が載っています。

  19. メールは1分で返しなさい 神垣 あゆみ 2009
  20. スッキリとしたメールの書き方がとても参考になります。シチュエーション別の例文も豊富でした。


【バックリンク】

◦ 

***

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails