2009年5月27日水曜日

AuthorConnect.jp 関西交流会に参加しました


飲み会が終わって、自分が飲みも食べもしていないことに気付きました。(汗)

こんにちはchampleです。

今日は、『いつも目標達成している人の読書術』の丸山 純孝さんが、『あなたの仕事が劇的に変わるメール術』の平野 友朗さんと一緒に取りまとめられている『AuthorConnect.jp』の第1回関西交流会に参加してきました。


【感想】

著者やブロガーなど20人以上の方々が参加され、大変盛り上がりました。丸山さんの司会のもと、席替えタイム・・と思いきやそのまま立食パーティーのようになりました。

参加されている方々は、税理士・企業人・占い師・画家・ブランドコンサルタント・大学人と多彩で、いわば異業種の“るつぼ”状態になっていました。みなさんテンションの高い方ばかりで、それぞれのお仕事やご著書のお話を聞いているだけであっという間に3時間経過。

ということで・・、ご飯はあまり食べられませんでした。(笑)おにぎりを食べながらブログを書いています。

本が好きな人が集う関西交流会は3ヶ月に1度くらいのペースで定期的に行なわれるようです。次回も是非参加したいです。

場所は、IYEMON SALON KYOTOで、とってもおしゃれでいい雰囲気のお店でした。やはりお茶がおいしくて、飲み会でお茶を5杯以上飲んだのは初めてです。(笑)こちらもまた行こうと思います。


【参加者の皆様のご著書】

■ いまの仕事で本当に幸せになれますか ― 自分にぴったりの《天職》を見つける本 中越裕史 2008

最初に同じテーブルになった中越さんの本です。とても物腰穏やかな方でした。メールマガジンのお話がとても勉強になりました。

■ 後悔しない・かしこく手ばなす 成功する中古マンション売却術 田中徹也 2009

とてもエネルギッシュな方でした。書店でいかに本をアピールするかについて具体的なノウハウが聞けました。

■ 「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法―チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる! 岡本 達彦  2009

蛇腹の名刺がインパクト大ですね。利益の出るアンケート作り、フィードバックが大切です。

■ イヤでも売れる露出力 曽和 裕次 2007

朝の勉強会を精力的に続けられているそうです。6つの露出力が気になりますね。

■ 龍馬の如く 茶谷 清志 2009
「言霊を筆や墨で表現する」書道家の武田双雲さんの書が散りばめられた素晴らしい表紙の1冊です。ジャケ買いしてしまいそうです。発売日をお楽しみに。

■ 「儲からない」と嘆く前に読む会計の本―「小さな会社」のキャッシュフロー経営 近藤 学 2007
■ なぜ、金持ち会社は節税しないのか?―お金が貯まる会社を作る真資金論 近藤 学  2006
3年でブザン公認マインドマップインストラクターになられた税理士さんです。マインドマップのコツも教えて頂きました。

■ デキる人は皆やっている 一流の人脈術 島田 昭彦 2008

IYEMON SALONの開店にも関わられている島田 昭彦さんの本です。

■ 学生・研究者のための 使える!PowerPointスライドデザイン 伝わるプレゼン1つの原理と3つの技術 宮野 公樹 2009

大学を中から元気にする。とても活動的な方でした。デザイン力が素晴らしかったです。

■ もう人で悩みたくない! 店長のための採る・育てる技術 岡本 文宏 2009

どんな人材を集めて育てるべきかについて書かれた本です。

■ いつも目標達成している人の読書術 丸山 純孝 2008

主催者の丸山さんの本です。次の1冊もたのしみです。


【参加者の皆様のサイト】

■ 大阪マルビル魔女の家☆占い&心理『楽』カウンセラーゆり迦の 『心の羅針盤(コンパス)』

着物が素敵なゆり迦さんの超人気ブログです。今日のことも早速アップされていますね。数秘術を使ってみてもらいました。今年は良い年になるとのこと。嬉しいですね。

■ 京都の絵画教室:アトリエ悠夢

鈴木義子さんの絵画サイトです。インターネットで絵が習えるそうです。絵だけでなく、花や鳥のお話ができてよかったです。

■ 農場日記〜植物のミカタ〜

齋藤さんの農場ブログです。農業について分かりやすく体系的に書かれているそうです。

■ 水まわり学研究所「ノート」

長谷川高士さんのブログです。秋に本を出版されるそうです。

■ 読書I/O日記

コラボ記事でおなじみのMharuさんをお誘いしました。気に入って頂けて良かったです。

★ 著者の集まりでたくさんのエネルギーを:AuthorConnect.jp関西交流会|まるるちゃん@起業家で読書好き
丸山さんのブログ記事です。

【バックリンク】

◦ 

***

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

4 件のコメント:

hirosi さんのコメント...

中越です。昨日は楽しかったですね。あんなにいろんな人がいる交流会って、なかなかないですよね。同じ関西物同士、ぜひまたお会いしましょう!

chample さんのコメント...

hiroahi さま

コメント有り難うございます。
本当にいろいろな方にお会いできて楽しかったですね。皆さんのアクティビティの高さに刺激を受けました。

また是非、お会いできることを楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

nolico さんのコメント...

こんにちは、鈴木義子です。
ほんとうに楽しかったですね!

いろいろな方と、時を忘れて、同じ空間に時間を
共有できたことが、なにより、うれしかったです。

また、ブログにHPをご紹介いただき、
感謝いたします。

今朝TVで、花鳥園のバードスタッフ北条さんと
フクロウのあったかいツーショットを見ました。
明日から一週間、入園料が半額になりますので、
ぜひ、行かねば・・・と思っています。

また、お会いできれば、うれしいです。
ありがとうございました!

chample さんのコメント...

nolico さま

コメントありがとうございます。
花鳥園半額ですか!それは行かないと
(^^)

花も綺麗ですし、鳥も沢山いるので、是非行ってみてくださいね。

ではまたお会いしましょう。
写真と絵を練習します。

Related Posts with Thumbnails