2008年11月23日日曜日

『聞くが価値』vol.04に参加してきました!


【感想】

0:30です。帰ってきました新大阪!

ロジカルな横田さんの講演と笑いの絶えないざっくばらんな石川さんの講演、そしてそしてスペシャルゲストの干場社長の出版業界(裏?)話を聴くことができた、第4回『聞くが価値』、非常に“価値ある”セミナーでした。

微熱気味の石川さんの乾杯の音頭で始まった二次会も大盛況でした。


【参加の目的】

目の前の問題を解決するための考え方を学ぶ。


【注目ポイント】

横田 尚哉さん

・ベキー&タッキーできちゃった。

・何のために?誰のために?

・未来具現化も取り入れた問題解決を。

石川 和幸さん

・好きな仕事をする。反応を楽しむ。よく生きる

・伝えたいことが沢山あるんです。売れるかどうかは気にしていないのです。

・なぜそうなのか?なぜそうなってはいけないのか?

干場弓子さん

・本を書く10倍の努力を本業でしてください。

・新しい著者との出会い。

・著者はちょっと変な人のほうがいい。


【関連記事】

● Blog #7: 「聞くが価値」vol.04:敏腕コンサルタントから学ぶ、稼ぐための「問題解決力」と「ボトルネック解除法」
● 横田 尚哉 ワンランク上の問題解決の技術《実践編》
● 石川 和幸 思考のボトルネックを解除しよう!


【参考サイト】

* 『聞くが価値』vol.04:ご参加ありがとうございました!【感想リンク集】


【名刺交換させていただいた皆様】

どらさま
二つ折りの素敵な名刺をどうもありがとうございました。実は私、緑好きなんです。どらさんにとってもお会いしたかったので、本当に今日お会いできてよかったです。またお会いしましょう。今度はノートを持っていきます!

mitsu1973さま
アツい講演を間近で聴くことができましたね。今回もまた多くの学びがありました。またお会いしましょう。

Masterさま
素敵な名刺をいただきありがとうございます。「博覧強記」私も好きな言葉です。

・義家さま
本日はブログに興味をお持ち頂き、ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

・内田さま
ご活躍されているようで、素晴らしいですね。またお会いする日を楽しみにしております。

清水さま
かわいいみかんの名刺ありがとうございました。和歌山人としてはグッとくるデザインです。お仕事頑張ってくださいね。またお会いしましょう。バーン!!

hiroさま
マインドマップの名刺を頂きたく突撃してしまいました。いろいろと教えてくださりありがとうございました。

久保憂希也さま
名刺の裏をみてびっくりしました!同じ高校だったんですね。しかも1年先輩です。またお話ししてください。宜しくお願いします。

川島康平さま
シンプルでかっこいい名刺を頂きありがとうございます。本を読ませていただきます。

川上徹也さま
山といえば川ですね♪ストーリーで動かす。読ませていただきます。ご紹介ありがとうございます。

講師チビタマさま
大阪でまたお会いしましょう。ブログを読んでいただきありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

この他、久しぶりにお会いできた皆様

井上さま
やっぱりかっこいいです。若輩物ですが「モテG」に混ぜていただければと思います。また一緒に飲んでくださいね!

大森さま
活発に活動されていて、素晴らしいですね。今度こそセミナー参加させていただきます。

白岩さま
司会素敵でした。また今度ゆっくりお話ししてくださいね。

そしてそして主催のこの方!!

鹿田さま
川崎 貴子』さんはいかがでしょうか?きっと面白いお話が聴けるのではないでしょうか?新たな書評ブロガーの展開楽しみですね。


【読みたくなった本】

■ 川上徹也 仕事はストーリーで動かそう
川上さんの著書です。ストーリーは大切ですね。ぜひ読んでみたいと思います。

■ 田島 弓子 ワークライフ“アンバランス”の仕事力
今回の鹿田さんオススメの1冊です。気になるタイトルですね。


【バックリンク】

◦ 

***

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

14 件のコメント:

鹿田尚樹 さんのコメント...

昨日はありがとうございました!

>0:30です。帰ってきました新大阪!

来年の大阪開催を目指して、なんとか頑張りたいと思います(笑)

会場のことなどまったくわからないので、ぜひ教えてください!

遠方よりのご参加ありがとうございます!

seahiro さんのコメント...

はじめましてseahiroと申します。
先日は私も聞くが価値に参加していたのですが、懇談会でお話できる機会がありませんでしたね。
ですが本ブログで多くの参加者の方のブログを拝見することができたので非常にありがたかったです!
今後ともよろしくお願いいたします^^

chample さんのコメント...

鹿田尚樹 さま

既に調査済みです!(笑)
次回もよろしくお願いいたします。

chample さんのコメント...

seahiro さま

コメントありがとうございます。

お会いできなくで、残念です。
またの機会に、どうぞよろしくお願いします。

seahiro さまのブログをサイドバーに登録させていただきました。自動的に更新が分かる仕組みです。

今後ともよろしくお願いいたします。

また、お会いしましょう!

どら さんのコメント...

昨日はお会いできて本当にうれしかったです!!
ボールペンありがとうございました。うれしくて抱きしめそうになりました~。

ご連絡遅れてスミマセン。
「デキる人の手帳術・メモ術」にアップさせていただきましたよ☆

http://diary-notebook.seesaa.net/article/110068325.html

横田尚哉 さんのコメント...

champleさま

わざわざ大阪から有難うございました。

> ・ベキー&タッキーできちゃった。
> ・何のために?誰のために?

このポイントを抑えていただき感謝です。

chample さんのコメント...

どらさま

文房具好きでは?と思っていましたがやはりアタリでしてね。笑

末永く使ってあげてください。あの書きやすさは、はまりますよ。

居酒屋インタビュー楽しかったです。またお会いしましょう!

chample さんのコメント...

横田尚哉さま

人をぐぐっと惹き付けるあのプレゼンテーションに鳥肌が立つ思いでした。自分も努力しなければ・・・。

横田さんのロジカルな部分とお笑いセンスの融合ですね。

貴重な講演ありがとうございました。

陽介 さんのコメント...

お会いできて嬉しかったです!

またブログでのご紹介ありがとうございます。

やはりVOL.2でお会いした方に再会すると、同窓会のようで嬉しいです。またお会いしましょう!

《アンチエイジング オヤジ》 井上たかお さんのコメント...

champleさま

昨日はお久しぶりにお会い出来て
うれしかったです。

正直、カオは忘れておりました。失礼致し
ました。(だって久しぶりすぎですよぉ と言い訳)


champleさまの仕事の話とか、いろいろ
お話したかったのですが、やはり少ししか
話が出来なかったですね。
(あれだけ人数がいればしょうがないか)


まだ詳細は決まってませんが、いよいよ
《モテG》セミナー始動します。
開催は4,5月を予定しております。

また相談させてくださいね!

chample さんのコメント...

陽介さま

同窓会のような雰囲気、鹿田塾のすごいチカラですね。またゆっくりお話きかせてください。

chample さんのコメント...

井上たかお さま

も〜インタビューの邪魔して〜笑

モテGの成功お祈りしています。また参加させていただきます。

master さんのコメント...

やはりchampleさんのメモは綺麗にまとまっていますね。自分とは大違い(笑)

ぜひ今度Barに行きましょう!!

chample さんのコメント...

masterさま

ありがとうございます。メモを取るのに最適だった横田さんのプレゼンスピードに感動しました。

ワンランク上のモテGを目指して。バーで一杯(笑)

Related Posts with Thumbnails