2011年3月30日水曜日

知的複眼思考法 苅谷 剛彦





このエントリーをはてなブックマークに追加




複眼的な思考力を鍛える

本書との出会い

みんぱくのショップで見つけました。

創造的読書(1章)と考えるための作文技法(2章)を読みたい。

タグは、読書術, 文章術, 思考法, 複眼。

タイトルだけでもかなり惹かれる。

アマゾンレビュー



「ロジカルシンキング」を学ぶ人はもちろんのこと、
社会科学を学ぶすべての学生におすすめしたい一冊です!
By たつまるるるる~♪





岩波の「大学新入生に薦める101冊の本」のなかで薦められていた本。思考を練成するための実践的な方法について書かれている。例示も適切で、思考をどのように活性化するかについて考える上でいい本であると思う。
By じいさま



Amazonの評価も高いものが多いので、期待できる1冊だ。
この本は買って読もう。



知的複眼思考法 誰でも持っている創造力のスイッチ (講談社プラスアルファ文庫)
知的複眼思考法 誰でも持っている創造力のスイッチ (講談社プラスアルファ文庫)苅谷 剛彦

講談社 2002-05-20


Amazonで詳しく見る





▼この記事に関する疑問・感想はコメント欄とTwitterでお待ちしています。


【関連記事】

● 書評記事ができたらリンクしていきます。


【バックリンク】

◦ 

それではまた
今日もお読みいただき、ありがとうございました。







レビュープラス




0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails