2011年11月4日金曜日

【新刊】外資系トップの英語力 ISSコンサルティング

ヒットカウンタ powered by  シンプルパーツ









スキルより意志!守るより攻めろ!

11/25(金)にダイヤモンド社から『外資系トップの英語力』が出版されます。

日本企業の英語公用化が始まりつつある今、10人の外資系トップが企業におけるグローバルコミュニケーションに必要な考え方について語っています。

英語に対する向き合い方だけでなく、グローバルリーダーシップについても学んでみたい。そんな方は読んでみてはいかがでしょうか。

本書はダイヤモンド社の村上氏よりご恵贈いただきました。深謝いたします。

外資系トップの英語力外資系トップの英語力
ISSコンサルティング

ダイヤモンド社 2011-11-26

井上 ゆかり
今まで使っていなかった“筋肉”を使わないと、上のレベルの仕事はできません

梅田 一郎
時間を作るには好きなことをあきらめる必要がある。何かを切り捨てるから、出てくる意欲もあるんです

織田 秀明
問われているのは、英語力なんかじゃないんです。自分たちの仕事に対する誇りなんです

織畠 潤一
まずはブロークンイングリッシュでいいんです。大事なのは聞けること

小出 伸一
相手のことを知ると同時に、日本人としての強さや良さを理解しておかないといけない

小出 寛子
「それで、あなたはどうしたいの」答えは自分の中にあるんです。人に答えを聞いてはいけません

須原 清貴
10分でも15分でもいい。大切なのは、語彙力を磨く勉強を毎日続けること

外池 徹
窮すれば通ず、といいますか。否応なく英語を使うことになれば、なんとかなるんです

鳥居 正男
日本人に有効なのは、英語を使って、自分の意見を言うトレーニングをすることです

程 近智
今、世界の軸足は西から東に移っているし、多極化している。そういう流れに気づいているかどうか


それではまた
今日もお読みいただき、ありがとうございました。


関連記事



英語を学ぶのは40歳からがいい 菊間 ひろみ

「超」英語法 野口 悠紀雄

129円のマンツーマン英会話 スカイプ英語勉強法


このエントリーをはてなブックマークに追加


▼この記事に関する疑問・感想はコメント欄とTwitterでお待ちしています。


Share on Tumblr





レビュープラス

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails