2011年11月8日火曜日

人生がときめく片づけの魔法 近藤 麻理恵

ヒットカウンタ powered by  シンプルパーツ






阪急電車の広告で見つけた本。110万部を越えたベストセラーだそうで、それ以上に読者からのたくさんの熱い絶賛メッセージが印象的でした。自分の部屋は洋服と本(特に最近増加傾向w)が多いので読んでみることにしました。


まえがきを読んでみると、ちょっと信じられないことが書かれています。


「一度片づけたら、絶対に元に戻らない」
p.5

家の中を劇的に片づけると、その人の考え方や生き方、そして人生までが劇的に変わってしまう。
p. 3



リバウンドしない片づけ方の極意が学べる1冊です。片づけが苦手な人はもちろん、収納が得意な方も読んでみてはいかがでしょうか。

人生がときめく片づけの魔法
人生がときめく片づけの魔法近藤 麻理恵

サンマーク出版 2010-12-27

第1章 片づけても、片づけても、片づかないのはなぜ?
第2章 まずは「捨てる」を終わらせる
第3章 「モノ別」に片づけるとこんなにうまくいく
第4章 人生がキラキラ輝く「ときめき収納レッスン」
第5章 人生がドラマチックに変わる片づけの魔法



ほぼ日刊やまかわ記事



人生がときめく片づけの魔法


関連記事



服をどっさり片づけました

整理HACKS! 小山龍介
著者は、Hack!シリーズの小山龍介。 書類や書籍はPDF化して クラウドに保存する。 デスク周りや鞄の中をスッキリ整理する。 集めた情報を データベース化して共有する。 といった、ネットからリアルまでの知的生産の作業 ...

魔法のかんたん整理術
Google検索 が出来るようになったので、メールは「受け取るだけでよい」という整理法が定着してい ます。しかし、書籍・書類・電子ファイルの整理の仕方がまだ確立でき ...

「仕組み」整理術
LEMONedさんが、ブログ『LEMONedの一日一冊 ビジネス書』で紹介されていた泉 正人さんの「仕組み」整理術です。 ...



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
記事の感想は、SNSやコメント欄で頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。





レビュープラス

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails