2011年12月6日火曜日

【新刊】だから、僕らはこの働き方を選んだ 東京R不動産のフリーエージェント・スタイル 馬場 正尊, 林 厚見, 吉里 裕也

ヒットカウンタ powered by  シンプルパーツ






やりたいことを、好きな仲間と、おもしろく。
自由で、充実していて、ちゃんと稼ぐ、
会社員とフリーランスの「良いとこ取り」の働き方。
「働き方3.0」の時代

12/9(金)にダイヤモンド社から『だから、僕らはこの働き方を選んだ 東京R不動産のフリーエージェント・スタイル』が出版されます。

著者は、東京R不動産の馬場 正尊氏、林 厚見氏、 吉里 裕也氏。東京R不動産とは、クリエイティブな切り口で不動産を提供している組織で、タイトルにもある「フリー・エイジェント・スタイル」の働き方が特徴。

最近は、転職や独立する人も増えてきていますので、会社員とフリーランスの「良いとこ取り」の「フリー・エイジェント・スタイル」な働き方に憧れる方も多いのではないでしょうか?

「フリー・エイジェント・スタイル」な働き方では、

 ① やりたい仕事をすること
 ② ちゃんとお金を稼ぐこと
 ③ 社会を豊かにすること
 ④ 楽しい仲間と働くこと


がポイントになります。これら4つをすべてクリアしながら働く方法が学べる本になっています。自分の仕事場のチーム作りや、働き方の参考として読まれてみてはいかがでしょうか?

また、著者の1人、馬場 正尊さんは東北芸術工科大学の准教授もされているそうで、個人的には、教育と不動産の仕事をどうやって両立されているのかとても気になっています。そのあたり、じっくり読んで参考にさせていただきたいと思います。

だから、僕らはこの働き方を選んだ 東京R不動産のフリーエージェント・スタイルだから、僕らはこの働き方を選んだ 東京R不動産のフリーエージェント・スタイル
馬場正尊 林厚見 吉里裕也

ダイヤモンド社 2011-12-09

はじめに 幸せな働き方をつくる
序章 僕らの新しい働き方
第1章 東京R不動産の仕事
第2章 会社員とフリーランスの間
第3章 良いとこ取りの組織論
第4章 ビジネスとおもしろさのマネジメント
第5章 やりたい仕事をして生きる
おわりに これからの、東京R不動産の仕事



ほぼ日刊やまかわ記事



 ◆ だから、僕らはこの働き方を選んだ


関連記事



 ◆ ノマドワーキングで行こう!
 ◆ デジタル・ワークスタイル
 ◆ ワークライフ“アンバランス”の仕事力



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
記事の感想は、SNSやコメント欄で頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。





レビュープラス

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails