2011年12月3日土曜日

【新刊】さくっと3行でわかるビジネスマンとして知らないと恥をかく500人 齋藤 孝

ヒットカウンタ powered by  シンプルパーツ






著名人が3行でサクッと理解できる本。

11/26にサンクチュアリ出版から発売された『さくっと3行でわかるビジネスマンとして知らないと恥をかく500人』をご紹介します。

監修は『偉人たちのブレイクスルー勉強術』や『齋藤孝の天才伝』の著書で知られる明治大学の齋藤 孝教授。

著名人や歴史上の人物について話しているとき、あまりよく知らなくてもとりあえずその場は相づちを打って済ませてしまった経験は、誰しもが1度はあるのではないでしょうか。

本書では、空海、ジャンヌ・ダルク、勝海舟といった歴史上の人物から、アンディ・ウォーホル、カラヤン、ジャイアント馬場といった現代の有名人まで、それぞれ3つの重要事項と簡潔な説明がのっています。

これ1冊で、過去から現在まで活躍した人物について幅広く学べるようになっていますので、雑談のタネにもなりそうですね。ぜひチェックしてみてください。

歴史も人の名前を覚えるのも苦手な私にぴったりな1冊ですので、パラパラッとめくりながら勉強しようと思います。

さくっと3行でわかるビジネスマンとして知らないと恥をかく500人さくっと3行でわかるビジネスマンとして知らないと恥をかく500人
齋藤孝

サンクチュアリ出版 2011-11-26



ほぼ日刊やまかわ記事






関連記事



 ◆ 雑談力が上がる話し方 齋藤 孝
 ◆ 「できる人」の極意! 齋藤 孝



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
記事の感想は、SNSやコメント欄で頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。





レビュープラス

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails