2011年12月1日木曜日

【新刊】手帳カスタマイズ術 最強の「マイ手帳」を作る58のヒント 舘神 龍彦

ヒットカウンタ powered by  シンプルパーツ






自分に合った手帳がなければ、自分でカスタマイズしちゃおう!

12/1(木)にダイヤモンド社から『手帳カスタマイズ術 最強の「マイ手帳」を作る58のヒント』が出版されます。

著者の舘神 龍彦さんは手帳評論家をされていて、TVなどのメディアでもご活躍中とのことです。

まさに今手帳シーズンです。お店でも手帳コーナーにたくさんの人が集まっていますよね。読書のみなさんもお気に入りの手帳を探されているのではないでしょうか。

そんななか、今日ご紹介する『手帳カスタマイズ術 最強の「マイ手帳」を作る58のヒント』は、手帳を自分が使いやすいように改良する方法がたくさん紹介されています。

58のヒントには、モレスキンやほぼ日といったスタンダードな手帳のカスタマイズあり、スマホやグーグルカレンダーとの連携ありと、手帳好きを唸らせる内容になっています。

実は私も2年前から手帳を自作しているので、特にノートを手帳化する方法を参考にしながら改良していきたいと思います。

「今、使っている手帳に改良の余地あり」
とお考えの方は、ぜひ書店でチェックしてみて下さいね。

本書は、ダイヤモンド社の市川氏よりご恵贈いただきました。深謝いたします。

手帳カスタマイズ術 最強の「マイ手帳」を作る58のヒント手帳カスタマイズ術 最強の「マイ手帳」を作る58のヒント
舘神 龍彦

ダイヤモンド社 2011-12-02


Prologue どんな手帳も自分に合わせてカスタマイズできる!
Chapter1 「貼る」「挟む」でマイ手帳にアレンジする
Chapter2 「自作リフィル」で自分だけの習慣化フォーマットを作る
Chapter3 パーツを増設してマイ手帳の可能性を無限大にする
Chapter4 毎日の生活に活かすマイ手帳カスタマイズ術
Chapter5 仕事に活かすマイ手帳カスタマイズ術
Chapter6 マイ手帳を使いこなすためのデジアナ併用術



ほぼ日刊やまかわ記事






関連記事



【新刊】先まわり手帳術 大田 正文

人生の目標を達成するために手帳に書きたい3つのこと



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
記事の感想は、SNSやコメント欄で頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。





レビュープラス

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails