手帳で自分が進化しますよ!
10/27(木)本日、サンマーク出版から大田 正文さんの2作目『先まわり手帳術』が出版されました。
大田 正文さんはNHKや読売新聞などもメディアにも取り上げられるくらい有名な勉強会主宰者であり、「超・愛妻家」でもあります。
本書は、大田さんが15年間書きつづけて来たなかで出来上がった手帳の書き方のコツが221ページにわたって書かれています。
* 自分を進化させる手帳の書き方
* お金が自動的に貯まる仕組み
* 100の人生目標が将来の不安を消す
などなど、この本を読めばまだまだ手帳に書き込めることがあることに気づきます。これから手帳シーズンが始まりますね。「手帳に何を書いたらいいのかわからない」という方、ぜひ夢をかなえるために『先まわり手帳術』を読んでみてください。
『Associe(アソシエ)の11/15号 手帳術2012』の44ページにも大田 正文さんの手帳インタビュー記事が掲載されています。あわせてチェックしてください。
1冊目の『人生を変えたければ「休活」をしよう』も好評でしたので、2作目もきっと評判になるでしょうね。
本書は著者ご本人様よりご恵贈いただきました。深謝いたします。
1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 大田正文 サンマーク出版 2011-10-28 |
プロローグ 先まわりできる人が夢をつかめる!
1章 なぜ、手帳はあなたを“進化”させるのか?
2章 ここで差がつく!手帳の選び方・始め方
3章 日々、書き込むほどに夢に近づく
4章 問題を解決し、夢の実現が加速する計画の立て方
5章 あなたの人生を「次のステージ」へ上げる手帳振り返り術
6章 人と、そして世界と手帳を「共有」しよう
7章 もっと人生が楽しくなる手帳のアイデア
エピローグ あなたが、次の世代によりよい世界を残すために
それではまた
今日もお読みいただき、ありがとうございました。
関連記事 |
◆ 人生の目標を達成するために手帳に書きたい3つのこと
◆ ライフログをラクに続けるための3つコツ
◆ ライフログを人生に活かすための3つのポイント
◆ これであなたも試したくなる!ライフログの3つの効用
◆ 人生を豊かにするモレスキンノート
▼この記事に関する疑問・感想はコメント欄とTwitterでお待ちしています。
レビュープラス
0 件のコメント:
コメントを投稿