2011年10月31日月曜日

【新刊】会社に頼らず生きるために知っておくべきお金のこと 泉正人

ヒットカウンタ powered by  シンプルパーツ









一生食べていくための知識があります!

10/28(金)にサンクチュアリ出版から泉 正人さんの新刊『会社に頼らず生きるために知っておくべきお金のこと』が出版されました。

泉 正人さんは、日本ファイナンシャルアカデミーの代表をされていて、受講生は16万人を越えているそうです。当ブログでもこれまでに『「仕組み」整理術』や『誰も教えてくれないお金の話』をご紹介しています。

つい最近も企業年金の運用環境が悪化しているとニュースに出ていましたね。「会社の給料だけに頼っていて一生大丈夫なのか」と考えさせられます。そんな中、泉 正人さんは大学生や若手社会人に対してお金の特別授業をされたそうで、その内容を1冊にまとめたのが本書です。

将来の経済力に不安がある方は、本書を読んで「500万円を使って、一生食べていける方法」について考えてみてはいかがでしょうか。

概要はこちら。



(クリックで拡大)

本書はサンクチュアリ出版の高山氏よりご恵贈いただきました。深謝いたします。

会社に頼らず生きるために知っておくべきお金のこと会社に頼らず生きるために知っておくべきお金のこと
泉正人

サンクチュアリ出版 2011-10-28

プロローグ お金の真実 一生食べていくのに困らない額はいくらですか?
第1章 元手をフル活用してお金をなくさずに商売できるか?
第2章 手に職をつければ不況に負けずに生きられるか?
第3章 趣味を活かしたお店経営 田舎でのんびり起業は可能か?
第4章 手持ち資産を使ってネットカフェ経営 ラクして稼げるか?
第5章 中古マンションを買って稼ぐ仕組みを作れるか?


それではまた
今日もお読みいただき、ありがとうございました。


関連記事



「仕組み」整理術
気がつけば今月も赤字という人が覚えておきたいお金と付き合う3つのコツ
30代で身につけたい3つのお金の習慣








このエントリーをはてなブックマークに追加


▼この記事に関する疑問・感想はコメント欄とTwitterでお待ちしています。


Share on Tumblr





レビュープラス

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails