2011年10月26日水曜日

【新刊】30代を後悔しない50のリスト 大塚 寿

ヒットカウンタ powered by  シンプルパーツ









これ読みたかったんですよね。30代の方必見です!

今日ご紹介するのは、10/28(金)に発売予定の『30代を後悔しない50のリスト』です。著者は、このブログでも紹介した『40代を後悔しない50のリスト』の大塚 寿さんです。

本書では、10,000人に対するインタビューで得られた回答の中から、後悔が集中した50の事柄について、著者の経験も交えながら解説されています。例えば・・・

 ・偶然と上手に付き合うべきだった
 ・「年収を上げる努力」をしていなかった
 ・もっと子育てに参加すればよかった

40代の土台になる30代。40代の後悔は、そもそも30代に原因があることが多いといいます。リストをチェックして、できていないことは今すぐ改善したいですね。

『40代を後悔しない50のリスト』を読まれた方はもちろん、また読まれていない30代の方にぜひ読んで頂きたい1冊です。

概要はこちら…

(クリックで拡大)

本書はダイヤモンド社の市川氏よりご恵贈いただきました。深謝いたします。

30代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則30代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則
大塚寿

ダイヤモンド社 2011-10-28

序章 三〇代が人生の土台作りになる理由
第1章 この一〇年で何より大切にしたいこと
第2章 プロフェッショナルとして絶対に必要なこと
第3章 人生を左右する決断について知っておくべきこと
第4章 「仕事以外」で必ず考えておくべきこと
第5章 「お金のこと」で知っておくべきこと
第6章 揺れ動く心を支えるためにやっておくこと


それではまた
今日もお読みいただき、ありがとうございました。


関連記事


地域社会に生きる40代
40代、大事なことはこの3つから学ぶ
人生を左右する40代の人付き合いの3つのポイント
40代を忙しいだけで終わらせないための3つの工夫
残念なプレイングマネージャーにならないために
40代を生きるときに大切にしたい3つのこと
私が40代について真剣に考える3つの理由










このエントリーをはてなブックマークに追加


▼この記事に関する疑問・感想はコメント欄とTwitterでお待ちしています。


Share on Tumblr





レビュープラス




0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails