2010年9月26日日曜日

第6回 大阪カレー文具会に参加しました













こんにちはchampleです。


今日はカレー文具会が開催されましたので、その様子をレポートします。

カレー文具会ももう6回目!春の寒空からスマイルシグナルさんとスタートしたのが懐かしくなります。今回もたくさんの方々にお集まり頂き8名で楽しくカレーを食べながら文具を紹介しあいました。^^

まず、本日のシュリアルナさんのカレーです!
ヽ(´ー`)ノ



野菜、チキン、挽肉の3つのカレーがプレートにのってきます。ナンとサフランライスは食べ放題。サラダと食後のドリンクがついて・・・なんと1000円!!これは安いですよね。お得感がたっぷりでした♪カレーもプラス50円でおかわりできるとのことで、平日はとっても混むそうです。(そりゃそうだ)

わいわいカレーを食べ終わった頃に、みなさんの文具紹介が始まりました。



@smilesignal さんは、いま限定発売されているスヌーピーモレスキンをもってきてくださいました。キャラクターと吹き出しのシールもついていて、かわいかったですよ。ちょっとほしくなりますね。

@kotorito さんは“消しゴム+修正テープ”です。自社で開発された文具だそうで、売り上げがあまり伸びず、生産中止になった幻の品だそうです。アイデア商品ですよね^^

@icconico さんはペンやスタンプを持ってきてくださいました。とっても書きやすいペンでした。スタンプはキリトリ線のユニークなもの。@okuno0904 さんが楽しそうにノートにスタンプしていたのが面白かったです^o^

私はマルチ8を紹介しました。スリムなケースに8色の芯が入れられるのでとっても便利です。皆さんにも好評で試し書きしてもらっていました。

文具紹介の後半では@okuno0904 さんのto doカードが紹介されました。参加者みんなで見ているうちに、「商品にして売り出しては?」ということになり、ちょっとした企画会議になっていました。

もし製品になったら紹介したいですね。カレー文具会発、奥野式to doカード。^^

ということで今回のカレー文具会も2時間以上盛り上がってしまいました。(^_^;)

文具にとても詳しい方々とお話しできて今回も本当に楽しかったです♪
次回は10月31日(日)
コヒヌール ハービスPLAZA店の予定です。

また詳細が決まればツイートしますね。

ではまた。
今日もお読み頂きありがとうございました。




【関連サイト】

* 大阪文具会


* きりとりや

@icconico さんデザインのオリジナルスタンプが買えるネットショップです。




【関連記事】

▼ 今話題のモレスキンの本を紹介している記事です。

 ● 人生を豊かにするモレスキンノート



▼ 今までの文具会のレポート記事です。

 ● 第1回 大阪文具朝食会に参加してきました

 ● 第2回 大阪文具ランチ会に参加しました

 ● 第3回 大阪文具ランチ会に参加しました


▼ 文具の買出しに出かけた記事です。

 ● 文具をたくさん買ってきました



【バックリンク】

◦ 



【ツイッター】


▼この記事についてのつぶやき



▼champleのつぶやきをみる

chample_ytkをフォローしましょう

今読んでる本や、参加しているセミナーについてリアルタイムでつぶやいています。












レビュープラス




0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails