2010年5月13日木曜日

文具をたくさん買ってきました










こんにちはchampleです。

今日は、先日心斎橋と難波で購入した文具をご紹介します。



これにyama-kami lettersさんのワックスノートを合わせて7点です。


特におすすめは、『FlipKlip』と『一枚切りカッター2』です。

『FlipKlip』は本を読んでいて書き写したいときに最近とても重宝しています。ELECOMのブックスタンドよりもFlipKlipは携帯性に優れているので気にっています。FlipKlipの使い方は動画があるのでこの記事の後半の「関連サイト」を見てくださいね。

『一枚切りカッター2』は、雑誌の切り抜きに便利です。セラミック刃が360度回転するので、曲線で切り取るには最高に便利です。真っ直ぐに切りたいときは定規をあてれば綺麗に切れます。私は一緒に買ったペンコの『ドラフティングスケール』を使っています。心斎橋のFutaba+で購入しました。

他には、『マスキングテープ』、『Mini Dater』、『ファイルフォルダー』を買いました。


最後に変わりダネとして、『robiki-note』をご紹介します。



このノートは表紙がろう引き加工されていて耐水です。また折り目が白くなるので独特の風合いが出るそうです。中は朧げな方眼になっていてこの雰囲気も気に入りました。「yama-kami letters (山本紙業株式会社)」さんの製品です。



このノートは難波の高島屋で購入しました。他にも、帆布と呼ばれる帆船の帆に使われていた布を使ったノートも売っていましたよ。「yama-kami letters」素敵な会社です。


今欲しいのは、針なしのステープラとデスクサイドシュレッダーです。針なしステープ今は5枚程度しか止められないようです。針を補充するのが面倒なので、少なくとも10枚くらい留められるようになったら絶対買いたいと思います。シュレッダーは小山龍介さんおすすめの一品です。オシャレで機能的なので欲しいものリストに入っています。^^

大阪の文具好きとしては、難波の高島屋と心斎橋の大丸は外せないスポットとなりました。
またおすすめの雑貨屋さんがあればレポートしますね。

ではまた
今日もお読み頂き、ありがとうございました。




【今日紹介した文具】


■ ブックスタンド

■ ロディア/RHODIA ブロックロディアNo.8|ワキ文具

■ FlipKlip|快読ショップYomupara

■ yama-kami letters

■ ドラフティングスケール10(ペンコ)【レッド】

■ 一枚切りカッター2【黒】

■ 【Shiny/シャイニー】Mini Dater/ミニ・データー S-300

■ マスキングテープ mt MT02D012 方眼グレー×方眼青 2コセット

■ DELFONICS ファイルフォルダー|KDM

■ 針なしのステープラ

■ デスクサイドシュレッダー



【関連記事】

● 心斎橋のおしゃれ文具雑貨店に行ってきました

心斎橋大丸北館にあるFutaba+さんの紹介記事です。

● 第1回 大阪文具朝食会に参加してきました

4月から始まった文具会の参加レポートです。
5月は30日に開催されます。テーマはノートです。

ご興味のある方はこちらのつぶやきをチェック!


【参考サイト】

* 大阪の文具朝食会 #asabungu|Togetter

梅田(大阪)で開催している文具朝食会に関する情報をまとめています。


* Book Holders - Turning Pages is Easy with the FlipKlip Book Holder

使い方の解説動画です。



【バックリンク】

◦ 



【ツイッター】

▼この記事についてつぶやく




▼この記事についてのつぶやき





▼champleのつぶやきをみる

chample_ytkをフォローしましょう

今読んでる本や、参加しているセミナーについてリアルタイムでつぶやいています。











レビュープラス




3 件のコメント:

ゆうた さんのコメント...

FlipKlip便利そうですね!
使い方動画みました。

さっそくゲットして、利用したいと思います。

chample さんのコメント...

ゆうたさま


コメントありがとうございます。
これはオススメですよ。

ぜひ使ってみてくださいね。

山本紙業株式会社 さんのコメント...

yama-kami letters 山本です。
robiki-note tag red 気に入って下さって有り難う御座います。こうやって感想などを拝見させて頂くと、よし!!もっと良いモノ創ろう!!と、頑張る気持ちになれます。これからもよろしくお願い致します。

Related Posts with Thumbnails