2010年5月8日土曜日

5月7日(金)のつぶやき

  • 06:24  おはようございます。朝が来ましたね…
  • 07:26  @ichiryuu ですねー。  [in reply to ichiryuu]
  • 19:30  いよいよ明日! 5.8(土) 13:00-@新大阪 「頑張らない英語学習法」出版記念セミナー,講師:西澤 ロイ 氏,定員:50名.詳細 http://bit.ly/anANiX #bbjp #bookJP #shohyou #mhks #book
  • 21:15  遅くなりました。よろしくお願いします。 #bloomcafe
  • 21:27  @lets_try_simo2 こちらこそどうぞよろしくおねがいします^^  [in reply to lets_try_simo2]
  • 21:28  @deneige428 こんばんは、こちらこそよろしくおねがいします。  [in reply to deneige428]
  • 21:28  @titter88 大評判!嬉しいです♪  [in reply to titter88]
  • 21:30  本体欲しいですね。 RT @hal_99: そうなると本体入手を是非先にしたい気がしませんか(^^;; RT @titter88: 内容的には面白いですよね。「iPadだからこそ出来る!」という必然性が何か欲しいです。 #bloomcafe
  • 21:34  気になりますね RT @titter88: へー、知りませんでした!その本、読んでみたいです♪ @FDmountwill ノマドについていえば、最初にこの言葉を流行らせた建築家の黒川紀章さんの本をブログで紹介したら、面白いといわれたことがあります。 #bloomcafe
  • 21:36  @FDmountwill わたしはちいさいのを携帯してA6ノートにはって使っています。 RT みなさん、ポストイットってどんなの使ってますか?案外と人によって個性が出るような気がしました。 #bloomcafe  [in reply to FDmountwill]
  • 21:37  賛成です! RT @hal_99: 以前ムック本であったLife Hack Pressみたいなものが1つのスタイルとしていんじゃないかとも思ってきました http://bit.ly/d3ipIy #bloomcafe
  • 21:38  これいいですね! RT @viento_sur: ポストイットについてはこんな記事をブログに書いたことがあります。 http://bit.ly/bAUPzT RT @FDmountwill #bloomcafe
  • 21:39  私は問題解決ですね。 RT @deneige428: 個人的にはToDoの管理とかかなぁ。困っているところなので。 RT @hal_99: 最初としてはなにか絞られたテーマで各自の共通性を出したいところですね #bloomcafe
  • 21:41  文具の紹介と色々な活用法がコンテンツになりそうですね。 #bloomcafe
  • 21:42  @deneige428 問題を抱えているもので…笑 #bloomcafe  [in reply to deneige428]
  • 21:43  Hacks集もコンテンツ #bloomcafe
  • 21:44  おぉー近い、別のでは19歳くらいだったかな^^ありがとうございまーす。 RT @iipara: だそうです〜!!@chample_ytkはフォロワーに30歳くらいだと思われています http://bit.ly/9lbqf7 #nenreitter
  • 21:45  @deneige428 あっいえいえおきになさらず^^to doを3本線ノート術で管理してますよ。 #bloomcafe  [in reply to deneige428]
  • 21:46  @titter88 そういっていただけるだけで、嬉しいです。^^b  [in reply to titter88]
  • 21:46  それでいきますか! RT @uchicookie: おもろそうwRT @titter88: いかがでしょう?みなさん? @deneige428 というか第1回ポストイットでいけるのでは?みたいな勢いですね。 #bloomcafe
  • 21:48  これはhackですよwwいいアイデアですね。 RT @deneige428: あと活用法という訳ではないですが,ちょっと面倒な書類を渡すとき相手が和むように,リンゴ型の付せん使ってます。気分的な問題ですけど #bloomcafe
  • 21:49  マスキングテープの本があるので、付箋の本も良いかも! http://bit.ly/9qdHjX RT @titter88: 付箋の本って何冊くらいあるんだろう。。。そういう比較も面白いかもですね @FDmountwill ファンクショナル・アプロ #bloomcafe
  • 21:51  西田さんは実際にきっと素敵な方だとおもうので、大丈夫 ^^b RT @iipara: 私は69歳でした…くすん(;一_一) RT @chample_ytk おぉー近い、別のでは19歳くらいだったかな^^ありがとうございまーす。
  • 21:52  クリップも進化した文具の一つですよね。 RT @uchicookie: なるほど!ずれちゃうけど、動物クリップもありですね!RT @chample_ytk: これはhackですよwwいいアイデアですね。 RT @deneige428: ちょっと面倒な書類を #bloomcafe
  • 21:53  iPodでどこまでアナログの良さを伝えられるかで勝負するのもいいですね。 RT @hal_99: アナログハックみたいな方向性になるのかな、という気がしてきましたね #bloomcafe
  • 21:54  反対派の視点も必要ですよね。あとデジタル付箋もありますね。http://bit.ly/6oniGn RT @titter88: じゃあ私は、付箋反対派で(笑) @deneige428 付せん,タイプ別(大きさとか形とか)活用というのと,付せんそれ自体の活用 #bloomcafe
  • 21:55  この記事もいい!あとで読まないと^^ご紹介ありがとうございます。 RT @viento_sur: 実はこんな記事も http://bit.ly/cGLSIZ RT @uchicookie: なるほど!ずれちゃうけど、動物クリップもありですね! #bloomcafe
  • 21:56  来週中にGoogle docに載っけていきますか? RT @viento_sur: テーマのほかに決めなければいけないこと。 (1)字数制限、(2)ファイル形式、(3)締切、(4)ファイル保存場所、あとなんでしょう? #bloomcafe
  • 21:59  Hack笑点♪これも良いですね。クロスレビュー的なww RT @sgyweb: 誰かの現在の困りごとをお題にして、各々のHackを挙げる、というのも面白いかも。Hack笑点? #bloomcafe
  • 22:00  なかなかボリュームのある記事ですね。こちらもしっかり読ませていただきます。 RT @hal_99: さっきちょと書いたGTDの自分の古いものがブログにあったので、いちおう書いておきます(^^ゞ http://bit.ly/9YslYL #bloomcafe
  • 22:02  ではそろそろTogetterの準備を始めますね。来週も打ち合わせしますか?また、原稿の締め切りも決めましょうか? #bloomcafe
  • 22:05  字数はどうでしょう…A4半分程度で…1000字くらいでしょうか?多い?? #bloomcafe
  • 22:06  はーいお教えしますよww簡単ですからねっ RT @titter88: では、皆さんの原稿は、 Google Docで共有しましょう♪・・・といっても、私も使いこなしていないので、教えてください(^^; #bloomcafe
  • 22:07  @lets_try_simo2 そうですね。アカウントを取っていただくひつようがありますね。 #bloomcafe  [in reply to lets_try_simo2]
  • 22:08  GmailのアドレスでMLを作ったり、googleサイトも作れそう♪(ひとりごとです) #bloomcafe
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails