2010年5月28日金曜日

iPadが届いたので、Bloom Styleをさっそく読んでみた!











iPadがついに届きました!

こんにちはchampleです。

今日到着したiPadで自分の記事の載った雑誌をレポートします。

本日公開されたiPadマガジン『Bloom Style』をさっそく見てみました!

検索でBloom Cafeのサイトへ…



Safariでリンク先のPDFが開きました!感動です^^



@viento_surさんの記事です。
写真が綺麗ですね〜。



@lets_try_simo2さんの記事です。
手書きも字が読めます。





@titter88さんの記事です。マインドマップの色も綺麗に出ていますね★



さていよいよ自分の記事です!



拡大しても綺麗です!



ポイント付箋もくっきりです。
@deneige428さんに感謝!!



ノートとペンを使った簡単なto do管理について記事を書きました。簡単なのでぜひ実践してみてくださいね。

イメージキャプチャも少々アップしますと…
こんなかんじです。^^










う〜ん、綺麗です(自己満足)

読んでみたい!
という方は

▼雑誌はコチラから読めますので、ぜひ!
BloomStyle Vol.0

また、本マガジンを読まれた方は、Twitterでタグ(#bloomcafe)をつけてぜひつぶやいてくださいね。
▼つぶやきはコチラから

感想をつぶやく

ではまた
今日もお読み頂き、ありがとうございました。




【関連記事】

創刊号を作るまでの打ち合わせのまとめ記事です。


● 第1回 Bloom Cafe 企画提案大会に参加しました

● 第2回 Bloom Cafe 企画提案大会に参加しました

● 第3回 Bloom Cafe 企画提案大会に参加しました

● 第4回 Bloom Cafe 企画提案大会に参加しました

● 第5回 Bloom cafe 企画提案大会に参加しました

● 第6回 Bloom Cafe 企画提案大会に参加しました



【参考サイト】

* インターネットでつながるノマド編集マガジン – BloomStyle Vol.0

PDF版のダウンロードはこちらで!!



【バックリンク】

◦ ビジネス雑誌の特集の上を行ってます!【紹介】「BLOOM STYLE #0 手帳・付箋・ToDo・スケジュールHACKS!」


『一流への道』の一龍さんに書評していただきました!素敵な記事を書いていただき感激です♪





とにかく、読んでみての第一印象は「レベルが高い!」ということ。

皆さん工夫されているし、完成度も高い。
よくあるビジネス雑誌の手帳術の特集よりも数段濃い内容でした。

今回は11名のLifeHackerのみなさんが終結して、それぞれの「手帳・付箋・ToDo・スケジュールHACKS」を披露してくれているのですが、この集まった面々の職種も、大学の先生もいれば、IT関係の方、そして学生さんまで
多種多様。
そして、その方法もデジタルよりの方からアナログ主流の方まで多種多様。

おそらくこの“職種”と“方法”の多様性による“広がり”が、この雑誌の魅力となっているのでしょう。

ビジネスパーソンしか登場しないビジネス雑誌よりもずっとおもしろいですよ。




【ツイッター】

▼読者の皆さんの感想つぶやき


Bloom Cafe iPadマガジン『BloomStyle Vol.0』感想まとめ( #bloomcafe )|Togetter





マガジン読者の感想をまとめていきます!読者の皆さんに感謝★


▼この記事についてつぶやく





▼この記事についてのつぶやき





▼champleのつぶやきをみる

chample_ytkをフォローしましょう

今読んでる本や、参加しているセミナーについてリアルタイムでつぶやいています。











レビュープラス




2 件のコメント:

yukio さんのコメント...

iPadだと、タッチだけでページめくり?(この場合はページずらしでしょうか)できるので、Macよりも手軽に読めますね。
やっぱり表示がすごくきれいですね!

chample さんのコメント...

yukio さま


そうですね、タッチでめくれるし、拡大縮小も素早くて読みやすいですね。

綺麗ですよ^^

コメントありがとうございます

Related Posts with Thumbnails