2010年5月1日土曜日

4月30日(金)のつぶやき

  • 06:00  おはようございます。今日のことわざは、「灰を飲み胃を洗う」心を改める『故事・ことわざ事典』p. 220 http://bit.ly/cqvwxC #6ji #hayaoki #twioha #bbjp
  • 06:05  飲灰洗胃(いんかいせんい)という四字熟語もあるそうです。
  • 07:19  今がチャンス!! RT @a16misaki: 意外と応募が少ない!(^_^;;今のところ、もれなく当たりそうです。「結果を出す人」の仕事のすすめ方の200冊、読者プレゼント応募開始しました。 http://bit.ly/9s8F8i
  • 07:20  ナイス情報に感謝! RT @sawonya: 一人500円以下のお出かけスポット情報@るるぶ。GWのお出かけ先に困っている人の味方になりそう! http://bit.ly/df6z8D
  • 08:30  21時了解です♪ RT @titter88: 企画倒れにならないように、本日21〜22時でいかがでしょうか?(^^)♪今までの経緯は→ http://bit.ly/dwxm4j @deneige428 @hal_99 @viento_sur @7root0 #bloomcafe
  • 08:33  @titter88 テーマはiPad活用法とか電子出版とかですかねぇ…^^  [in reply to titter88]
  • 08:50  @titter88 みんなで雑誌を作ろう…かな♪
  • 08:50  @iipara おはようございます^^西田さんのGWつぶやきも楽しみにしてますよー♪  [in reply to iipara]
  • 09:45  「100430 Bloom Cafe企画提案大会 ( #bloomcafe )」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/17644
  • 09:52  RTお願い【本日】21:00- Bloom Cafeリスナーで企画提案大会をTwitter上でやります!お気軽にご参加下さい♪タグは #bloomcafe です。内容詳細→ http://bit.ly/9Ck1IG リアルタイムタグ検索→ http://bit.ly/aALt2Z
  • 12:05  弁当日記:今日は塩豚肉の炒め物です♪ #twiguru #cookjp #obento
  • 18:00  RT 【本日】21:00- Bloom Cafeリスナーで企画提案大会をTwitter上でやります!お気軽にご参加下さい♪タグは #bloomcafe です。内容詳細→ http://bit.ly/9Ck1IG リアルタイムタグ検索→ http://bit.ly/aALt2Z
  • 18:05  @iyorinami RTありがとうございます^^ RT @chample_ytk 【本日】21:00- Bloom Cafeリスナー… #bloomcafe
  • 18:10  あらー働かれるのですね。お仕事頑張ってくださいね ^o^/ RT ハハハ…GWも働いているかも(^_^;) RT ハハハ…GWも働いているかも(^_^;)
  • 18:15  @titter88 RTありがとうございます^^ RT @chample_ytk 【本日】21:00- Bloom Cafeリスナー… #bloomcafe
  • 18:15  .@titter88 さんの告知記事です!【本日】21:00より『やんずのマインドマップ(R): twitter上で、「みんなで雑誌を作ろう!」企画会議やりますっ♪』 http://bit.ly/a9IF7E #bloomcafe
  • 18:20  5.22(土) 13:40-@ウインクあいち(名古屋) 名古屋ライフハック研究会 講師:美崎栄一郎氏,テーマ:アナログ&デジタル仕事術,定員:46名,参加費1500円.詳細は http://bit.ly/bklMG6 @benkyou_kai @bizbookjp
  • 18:25  @deneige428 RTありがとうございます。原尻さんと小山さんへのご連絡もしていただき、感謝です^^ RT @chample_ytk 【本日】21:00- Bloom Cafeリスナー… #bloomcafe
  • 18:30  @FeBe_audiobook ご連絡ありがとうございます。お役に立てたようで嬉しいです。  [in reply to FeBe_audiobook]
  • 18:35  @reviewplus RTありがとうございます^^ RT @chample_ytk 【本日】21:00- Bloom Cafeリスナー… #bloomcafe
  • 18:45  @ummoseijin RTありがとうございます^^ RT @chample_ytk 【本日】21:00- Bloom Cafeリスナー… #bloomcafe
  • 20:13  ありゃーまた書類だらけだぁー整理整理!
  • 20:31  『みんなの本の感想』まとめを26件更新しました。ただ今248viewです。 #bbjp #bookJP #shohyou #mhks #book @bizbookjp http://togetter.com/li/11787
  • 20:33  『大阪の文具朝食会( #asabungu )』15件更新しました。全部で60Tweet、只今241viewです。 #notejp #bungu http://togetter.com/li/12325
  • 20:34  『みんなの手料理 #cookjp 』まとめ7件更新しました。全部で97Tweet、只今156viewです #twiguru #obento http://togetter.com/li/14421
  • 20:37  『100430 Bloom Cafe企画提案大会 #bloomcafe 』まとめ21件更新しました。全部で40Tweet、只今68viewです http://togetter.com/li/17644
  • 20:40  そうかもしれないですね。 RT @FDmountwill: 検索というのは、うまく使っている人とそうでない人の差が大きいものだと思います。以前の職場で勉強会やったとき、検索の仕方がわからない人がけっこういて、教えると感謝されたことを思い出しました。
  • 20:42  いろんな方がタグを使ってつぶやいてくれるのでまとめるのが楽しいです♪
  • 20:43  プライオリティーを考えずに行動してしまう人がいます。たぶんやらなきゃって焦り過ぎなんだと思いますが… RT @a16misaki: ちょっと教えて。あなたが変えたいと思っている考え方の癖って、何か、ありますか? #misakibook
  • 20:48  キノコとベーコンの和風パスタなう #twiguru #cookjp
  • 20:55  そんな方がいらっしゃるとは… RT @smilesignal: 自己啓発書が好きだけど、自己啓発をしないという人がいるので注意しましょう
  • 21:00  4.30 ビジネス書キャンペーン情報 今日まで!『社労士で稼ぎたいなら「顧客のこころ」をつかみなさい』長沢有紀著 http://bit.ly/beURS6 @bizbookjp #bbjp #bookJP
  • 21:01  @smilesignal あぁーなるほどww、やんない人多いのかぁー  [in reply to smilesignal]
  • 21:02  ですねー9時です♪ RT @titter88: そろそろ始めましょうか?【本日】21:00- Bloom Cafeリスナーで企画提案大会 タグは #bloomcafe
  • 21:05  テーマは、みんなで雑誌を作ろう!(iPad活用法、電子出版、など)ですね。 #bloomcafe
  • 21:07  はいブレストで行きましょうー RT @titter88: bloomcafeで、iPadが出る事で、個人が雑誌創刊もできるようになる!という話がありましたけど、今日は技術的なこと(できるできない)はおいといて、どんな事がやりたいかというブレストをしませんか #bloomcafe
  • 21:12  いろいろな職業の方の得意な内容や、趣味を反映した記事を盛り込むとバラエティーに富んだコンテンツになりそうです。 #bloomcafe
  • 21:13  確かにそうですね。情報のやり取りはより盛んになりそうです。 RT @hal_99: iPadだと雑誌を電子形式にして持ち運べるのはもちろんですけど、ノートブックより気軽にどこでも情報を発信・作成できるのがいいんじゃないでしょうか #bloomcafe
  • 21:14  iPadにはカメラついてないけど、外付けで簡単に出来そうですね。 RT @titter88: 小山さんは「旅番組」をおしてましたね(笑) @deneige428 どんなことなら発信できそうかな。わくわくするけど,動画とか音とか画像と組み合わせてよさげなのっ… #bloomcafe
  • 21:16  iPhone x iPad かぁー面白そうですね。連動させたら面白いでしょうね RT @titter88: iPhoneとの併用や連携もあると面白いですね。 @hal_99 ライフログとかをつけるのにiPhoneと併用するのとかでも便利じゃないかと思ってい… #bloomcafe
  • 21:18  @hal_99 専門的な仕事でも土台にある考え方は他分野でも応用できますよね。そういう意味ではいろいろな職業の方が入って来てほしいですね。 #bloomcafe  [in reply to hal_99]
  • 21:19  民法を身近に感じられるようなコラムにするとか^^ RT @deneige428: リアルタイム雑誌…。あ,ちなみに職業的に言えば民法の話は書けます,私。 コンセプトに合うかどうかはおいといて(笑)。 #bloomcafe
  • 21:20  @7root0 そうですね、旅に出ていろいろなプロフェッショナルに会いながらインタビューをリアルタイムでするとか!どうです? RT @chample_ytk 今までのキーワードをひろうと、五感、リアルタイム、旅、雑誌とかでいいのができないかって感じでしょうか。#bloomcafe  [in reply to 7root0]
  • 21:22  @deneige428 そうです、そうです。他の分野でも自分の仕事に使えることってありますからね、 RT @chample_ytk 仕事の進め方とか思考方法とかですかね。 #bloomcafe  [in reply to deneige428]
  • 21:23  champleです。大学で教員をしています。異分野の融合的な研究と教育に携わっています。 #bloomcafe
  • 21:26  @hal_99 ばらならなのがいいですね RT 結構皆さん、専門職がかぶってないですね #bloomcafe  [in reply to hal_99]
  • 21:27  @titter88 おなじく、iPadデビュー(予定)笑 QT 私、まだiPhoneを持っていなくて、iPadからデビューしようとしているんですよ。 #bloomcafe  [in reply to titter88]
  • 21:29  @viento_sur ビジネス書をよく読んでブログを書いています。あとは料理を少しと、音楽は特に洋楽が好きですね。このあたりはTwitterでもよくつぶやくのですが^^ #bloomcafe  [in reply to viento_sur]
  • 21:32  αブロガー!!ありがとうございます。初めて言っていただきました(喜) docomoの子なんですよーだからまだなんですww RT @titter88: えーー!意外!αブロガーさんだから、デジタル活用しまくっているのかと(^^; #bloomcafe
  • 21:33  一緒ですww RT @titter88: 読書とマインドマップと小山さん&原尻さん(笑) @viento_sur そうですね。趣味の範囲はどうでしょう? #bloomcafe
  • 21:34  おめでとうございまーすってまだかな^^ RT @ichiryuu: フォロワー1699なう。あと一人で1700人!
  • 21:35  @hal_99 身に余るおことば…感激です。頑張って書きます^^  [in reply to hal_99]
  • 21:36  @deneige428 なるほど QT 確かに時差ができてますもんね。さっきから差ができないようにするの必死だったりする。 RT @hal_99: @titter88 インターネットチャットです。クローズドなチャットができてアカウントを特に作らなくていいので #bloomcafe  [in reply to deneige428]
  • 21:38  ストリームですね。 RT @titter88: twitterでTLを見ている方も乱入できると面白いんですけどね。クローズドだとROM出来なくなりませんか? @hal_99: @titter88 インターネットチャットです。 #bloomcafe
  • 21:40  ノート術で行ってみますか? #bloomcafe
  • 21:42  @titter88 あ、なるほど、皆で書き込む。画像や動画も盛り込む…みたいな…面白そう! RT 公開交換ノートみたいで面白いかも(^^) 同じ事でも、違った視点が分かって良いですよね。 @deneige428 @viento_sur #bloomcafe  [in reply to titter88]
  • 21:43  @t_hirai: そそれ良いですね!自分は単語帳で代用しています^^ RT 名刺入れなどに,名刺サイズの白紙のカード(色つき)を入れていますよwいざというときにメモに使えます(知恵を拝借したものw) #bloomcafe  [in reply to t_hirai]
  • 21:44  @titter88 すでにもりあがっちゃって…笑 #bloomcafe  [in reply to titter88]
  • 21:45  @Filix_ どうぞお気軽に! RT 楽しそうなお話されてますね。私も混ぜていただいてもよろしいですか? #bloomcafe  [in reply to Filix_]
  • 21:46  @titter88: iPad活用法!本題ですね。 RT 「私的iPad利用法」読みたい!!(^^) #bloomcafe  [in reply to titter88]
  • 21:48  自分はまだまだあと628人です^^ RT @ichiryuu: だいぶ差が詰まってきたなぁ。恋愛大元帥にはかなわないか。RT @smilesignal: 僕はあと45人です
  • 21:50  @titter88 そうですね、連載にしてバラエティー豊かに。 RT 紙媒体だと、企画から出版まで時間がかかるでしょうから、電子媒体が有利ですよね。 @deneige428 出たばかりの時は色々みんな知りたいかなぁと。連載企画として盛り込んで #bloomcafe  [in reply to titter88]
  • 21:50  そうですね、そろそろ1時間経ちますし、まずtogetterは更新します。 RT @viento_sur: まずはとにかく一回目、皆さんの記事を集めて形にしてみませんか? #bloomcafe
  • 21:56  『100430 Bloom Cafe企画提案大会 #bloomcafe 』まとめ110件更新しました。全部で150Tweet、只今83viewです http://togetter.com/li/17644
  • 21:59  @viento_sur: もちろん賛成! RT いかがでしょう?皆さん?賛成の方挙手で。 RT @titter88: 今回は、第一回の発散(ブレスト)会議なので、もう一度くらいまとめ会議をやって #bloomcafe  [in reply to viento_sur]
  • 21:59  @deneige428 どういたしまして^^  [in reply to deneige428]
  • 21:59  @7root0 どういたしまして^^  [in reply to 7root0]
  • 22:04  @viento_sur 来週の金曜日の21時からでいかがでしょう? RT そうしましょう! 次回の日時は? #bloomcafe  [in reply to viento_sur]
  • 22:04  @kobabiz RT ありがとうございます^^  [in reply to kobabiz]
  • 22:05  http://bit.ly/9Ck1IG ここに追加してまとめましたので、ぜひご覧になって下さい。 RT @junichiharajiri: #bloomcafe 終わってしまいましたか!
  • 22:08  @a16misaki あれ?あいこんが横になってます? #misakibook  [in reply to a16misaki]
  • 22:10  ありがとうございます、ではまた来週、今日のまとめが出来たらまたご連絡しますね。^^ #bloomcafe
  • 22:15  『100430 Bloom Cafe企画提案大会 #bloomcafe 』まとめ25件更新しました。全部で175Tweet、只今104viewです http://togetter.com/li/17644
  • 22:18  みんなでゲスト出演ですね(笑) RT @titter88: 最終的には、雑誌創刊してbloomcafe(本家)で雑誌紹介でしょうか(笑) #bloomcafe
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails