2010年5月26日水曜日

第6回 Bloom Cafe 企画提案大会に参加しました










みんなで雑誌を作ってiPadで刊行してみませんか?

こんにちはchampleです。

本日21時から 第6回目のBloomcafe iPadマガジン創刊号の打ち合わせをTwitterで行ないます。

議題

  • 雑誌の確認(誤字脱字・画像・リンク文字の色の変更と下線)
  • HP文章の確認
  • 次号予告の内容詰め(発刊日、第1刊テーマ?)&作成
  • 第0号を製作してみて出てきた課題
  • 今後の展望のブレスト
  • 次回の会議開催日時



#bloomcafe 第0号最終確認会 5/26(水) 21:00~ 【議題リスト:若干修正版】雑誌の確認、HP文章の確認、次号予告の内容詰め(発刊日、第1刊テーマ?)&作成、第0号を出して課題・今後の展望のブレスト、議題内容がありましたら、@lets_try_simo2 まで。



Twitterのハッシュタグを追っかけてくださいね。

 ▼ハッシュタグ
 #bloomcafe

 ▼#bloomcafeのつぶやきスライドショー




【会議メモ】




chample_ytk: 現在、BloomStyle創刊号の最終PDFの調整中です。議題の『雑誌の確認』は後回しにしましょう。 #bloomcafe

titter88: 了解♪ 「今日、これだけは決めないと!」というものから優先していきましょうか(^^)今日は22時10分前に一旦まとめましょう! @chample_ytk 現在、BloomStyle創刊号の最終PDFの調整中です。議題の『雑誌の確認』は後回しにしましょう。




FDmountwill: コモンズのルールの文章、雑誌のなかで出てくると、ちょっと固い印象があります。背景のメモ用紙をなくして、ひとまわり小さいフォントで、行間つめてコンパクトに。つまり、できるだけ目立たない方向にできないでしょうか。




Filix_: HP文章のライター紹介と0号の執筆順と、編集後記の順番を揃えた方がいいのかなと思うのですが、どうでしょう?

chample_ytk: 出来ればそうすべきですね。でも時間がなければ今回はそのままになるかもですね。




titter88: タイトル2種類のどちらにするかは、決まったんでしたっけ? @Filix_ 自分はそれを見て発言してます。

chample_ytk: 見逃してましたね!この場で決めてしまいましょう。 これで投票できますか⇒ http://bit.ly/9kgLIh



chample_ytk: @hal_99 @deneige428 『インターネットでつながるノマド編集マガジン - BloomStyle 』でWEBタイトルお願いします

【解決済み】




FDmountwill: 次号予告、というのが0号のページにありましたけど、予告に書く内容は?

titter88: 予告案1:「bloomcafe」と「Hacks」で変わった事・分かった事  (小山さんの本や、USTREAMを聞いて、実際に自分で行動したり体験したレビューの発表

titter88: 予告案2:連載企画 (○○さんが○○について、連載します) の告知

FDmountwill: 1.かばんhack 2.身だしなみhack とかいかがでしょうか

titter88: 午堂さんのbloomcafeと連動して、カバンに必ず入れているもの紹介も面白いですね。田島さんみたいに、○○があれば生きていける!とか

Filix_: 筆箱採集帳のスピンオフ的な感じで自分達の筆箱紹介など見てみたいなと思いました。筆者か出版社に話てコラボしてみるのも楽しそう。

BlackBird_911: 良いと思います。どのようにつなげますか?RT @deneige428 ノート術みんなで連載案出てますけど,どうですか? RT @chample_ytk 私一人だと『ノート術』だけでは連載が持たないでしょうが、ノートをテーマにみんなで続けていくと良さそうですね

titter88: ノーツ術か疑問だけど、私はbloomcafe自体or紹介された本のマインドマップなら連載できそうです。 @deneige428 ノート術みんなで連載案出てますけど,どうですか?

titter88: 今回は、各自の原稿の集まりでしたが、それを違うメンバーが体験したレポート(良い点・改良点)なんかは? @BlackBird_911 良いと思います。どのようにつなげますか?RT @deneige428 ノート術みんなで連載案出てますけど,どうですか?

titter88: 次号予定ですが、twitterの「 #bloomcafe」ハッシュタグをチェックしてください!とか(笑)

chample_ytk: @deneige428 『twitterの「 #bloomcafe」ハッシュタグをチェックしてください!』で次号予告お願いします。

lets_try_simo2: 次回予告:「BloomStyle」は次のステップへ!私たちは、進化します。第1号:6月末予定 Twitterで企画会議をしています。 #bloomcafe ハッシュタグを今すぐチェック!

【解決済み】




chample_ytk: 議題『第0号を製作してみて出てきた課題』はグループのページを設けてみんなで書き込んでいくというのでどうでしょう?

lets_try_simo2: 賛成です!

gyweb: @chample_ytk それはぜひ残して次に活かしたいです!

chample_ytk: 皆さんに賛同頂いているので、『第0号を製作してみて出てきた課題』をグーグルページにアップしました。よろしくです

【解決済み】




chample_ytk: 議題『次回の会議開催日時と次号発刊予定日』について、第7回の会議は6/4(金)21時からでどうでしょう。次号(第1号)は6月末でどうでしょう?

chample_ytk: 金曜日に固定しますか?6/25でどうでしょう? RT @BlackBird_911: 曜日で決めた方が動きやすくなると思うのですが。。 RT @Filix_: 毎月28日って決め打ちだとまずいですかね? 次回発刊予定日。

hal_99: 次号予告については、@deneige428 の作業のありますから 6月末でいきましょう。実際の日については、こちらで別途調整しましょう。 #bloomcafe

chample_ytk: 次号発刊予定日はペンディングとしましょう RT @titter88: 月曜の方が最終調整がつきそう(^^;

lets_try_simo2: では、今回の申請は「6月未定」、第1号の日を決めてしまいましょう!みなさん、よろしいですか~?^^

lets_try_simo2: 第1号の刊行日:候補25日(金)、28日(月)、 30日(水)

【】




lets_try_simo2: Googleページを作成しました!ページ名は「第 1号に向けて」。みなさん、思い思いのテーマをブレストしちゃってください♪




viento_sur: そういえば表紙に発行日を入れるのを忘れていたんです。 @deneige428 さん、レイヤー追加して入れて頂くことはできますでしょうか?それとも今夜中の送付でよければ私が修正します。

deneige428: @viento_sur …どの位置にいれましょう,発行日。あと日付の表示形式は?

deneige428: 予告までは入れ終わりましたぁ。発行日も#0の後に入れました。あとはレイアウト問題です。

【解決済み】








【関連記事】

● 第1回 Bloom Cafe 企画提案大会に参加しました

● 第2回 Bloom Cafe 企画提案大会に参加しました

● 第3回 Bloom Cafe 企画提案大会に参加しました

● 第4回 Bloom Cafe 企画提案大会に参加しました

● 第5回 Bloom cafe 企画提案大会に参加しました


【参考サイト】

* 



【バックリンク】

◦ 



【ツイッター】

▼打ち合わせのつぶやきまとめ

100526 第6回Bloom Cafe企画提案大会 ( #bloomcafe ) |Togetter



▼この記事についてつぶやく





▼この記事についてのつぶやき





▼champleのつぶやきをみる

chample_ytkをフォローしましょう

今読んでる本や、参加しているセミナーについてリアルタイムでつぶやいています。











レビュープラス




0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails