2010年4月24日土曜日

第1回 大阪文具朝食会に参加してきました










こんにちはchampleです。

今日は、どんより曇り空の中、梅田のカフェで『僕の問題は誰かが解決している』のスマイルシグナルさんと文具について語り合ってきました。

カフェは、ヴェルデキオスコというお花屋さんとカフェが一緒になったユニークなお店でした。オープンカフェだったので、若干(というか割と…)寒かったですが、実に楽しい2時間でした。



第1回目はペンがテーマだったので、紙用マッキーをオススメしてきましました。

マッキーはもともと油性ペンとして1976年から発売されています。最近、紙用マッキーがあらたに開発されて発売されました。

これまでの油性マッキーでは、紙に書こうとするとどうしてもペンが紙にひっかかり、にじみや裏写りもひどかったのですが、紙用マッキーは見事にこれらの欠点を克服しています。

水性顔料インクを使用していて匂いもなく、にじみにくいです。また、ほぼ日手帳のような薄い紙に書いても裏写りしません。実際に紙に書いてみると、ペン先がスムーズでとても書き心地が良いです。

この書き心地の良さには、まったくストレスを感じないのでノートを使ってアイデア出しをするとはかどります。



メモを取るときにボールペンだけでは物足りなくなった人にオススメです。
ノートや手帳に使ってくださいね。

次回は、5月30日(日)だそうです。
テーマはノート。最近はノート術ブームなので参加者の皆さんから面白いお話が聴けそうです。

文具にご興味のある大阪の方はぜひ参加してみてくださいね。

ではまた
今日もお読みいただきありがとうございました。



【紹介した文具】

■ ゼブラ 紙用マッキー極細 15色セット


【バックリンク】

◦ 


【つぶやき】

大阪の文具朝食会|Togetter



▼この記事についてのつぶやき



▼この記事についてつぶやく




▼Twitterでchampleをフォローする






***



レビュープラス



0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails