2010年4月10日土曜日

4月9日(金)のつぶやき

  • 05:30 ほんと素敵! RT @yokota_kamuna: 良い先生ですね! QT @ joshiben_ko ホント素晴らしいジョーク。 RT @tyk2: なんて素敵な。すばらしいね。エイプリルフールに海外の数学教師が披露した素敵なジョーク http://bit.ly/9GzQRA
  • 06:02 おはようございます。今日のことわざは、「替え着なしの晴れ着なし」着替えがない 『故事・ことわざ事典』p.64 http://bit.ly/cqvwxC #6ji #hayaoki #twioha #bbjp
  • 06:05 意味が分からなかったのでさらに調べてみました。綺麗な服を着ていても、着替えがなくやがてボロになるということだそうです。同義として、着た切り雀(舌切り雀のもじりなのだとか.笑)一張羅という言葉があります。なるほどですね。
  • 18:51 .@spicyleaf ねーこんな先生だったら数学絶対好きになりますよねー。先生の存在って大切です!
  • 18:52 @yasuto09 どういたしまして。これからもどうぞよろしくお願いします。 [in reply to yasuto09]
  • 18:53 @Daisuke_Mizuta 短い時間で読むと色々な本が読めていいですよーおすすめです♪ #bbjp #mhks [in reply to Daisuke_Mizuta]
  • 19:01 ゾロ目フォローありがとうございました♪ RT @kiribansan3: @chample_ytk フォロワー数 888 番目は多分 @NeutralSupport でした。
  • 19:03 .@FeBe_audiobook さんです!フォロー感謝です★ オーディオブックのFeBe公式アカウント。気になるニュースやライフハック的お役立ち情報、すき間時間に便利なオーディオブックについて、こっそりつぶやきます。
  • 19:16 @smilesignal 詳細が決まりましたら教えて下さいね♪よろしくお願いしまーす。 [in reply to smilesignal]
  • 19:17 RT @joshiben_ko: 当日参加も可能 RT @jippibiz: 日付変わって本日4/9(金)は、ダダ本会議第3回、テーマは電子出版です。開催概要はこちらのページ http://bit.ly/bycJSj #dadabon
  • 19:18 あれ?sawonさんアイコン変わってる?気のせい?それとも気づくの遅い? ん?
  • 19:34 @sawonya あははそうなんですねーiPad的^^うけるww 気のせいじゃなかったんですね(ホッ) [in reply to sawonya]
  • 19:57 @sawonya あははそれ貞子やんww でもsawonアイコンなら飛び出して来てもかわいいですよね♪ sawonさんのつぶやき面白いww笑かすの上手ですよね!天性ですねーツボってます(こっそり) [in reply to sawonya]
  • 20:22 @FeBe_audiobook どういたしまして、どうぞよろしくお願いします。 [in reply to FeBe_audiobook]
  • 20:30 割り箸日記:キャベツ肉巻きをつくりました。巻くだけ簡単、そして美味しい…でも薄バラ肉で無理矢理つくったから、巻きがばらばらになってしまった…汗。まぁそれも良し(ー_ー)
  • 20:31 @FeBe_audiobook 有り難いお言葉に感謝します。今は田島さんの本の記事を書いています。 [in reply to FeBe_audiobook]
  • 20:39 今から、田島 弓子さんの新刊を読みながら、これはというところをつぶやきます。 http://bit.ly/abxCUN #shohyou #mhks #bbjp
  • 20:45 [1] 営業という仕事の"数"というプレッシャー(p.3)目標が明確な分、目指しやすいがプレッシャーも大きいのだろう。 #shohyou #mhks #bbjp
  • 20:45 @citylinkls はい!ダダ本ならぬダダつぶやきです♪ [in reply to citylinkls]
  • 20:48 美崎さん見てしまうなぁ… ( #dadabon live at http://ustre.am/eDNx )
  • 20:50 [2] シマウマ型マネージャーの調整力、つまりはアライアンス力(p. 5) #shohyou #mhks #bbjp
  • 20:55 [3] 「どうしたの? あなたらしくもない」(p. 77) 部下が失敗したときにぜひ使いたいフレーズ。 #shohyou #mhks #bbjp
  • 21:00 [4] 朝令暮改型上司は実は頭の回転が早く、アイデアマン。あえて指示を寝かせておくことも必要。そうすれば振り舞わされない。(p. 170) #shohyou #mhks #bbjp
  • 21:05 [5] 怒られた直後の謝り直し。たとえ自分が悪くなくても、第一声は「すみません」(p. 194, 196)こんなにも効果があるなんて! #shohyou #mhks #bbjp
  • 21:10 以上、田島 弓子さんの『プレイングマネジャーの教科書』読みながらつぶやきでした。ご興味のある方はこちら→ http://bit.ly/abxCUN ブログ記事も間もなく更新! #shohyou #mhks #bbjp
  • 21:15 @pukokko いい金曜日ですね♪マンゴーのお酒♪ [in reply to pukokko]
  • 21:17 RT @ikiikilab: ありがとうございました!有意義でした!お酒が入ればもっと面白くなるか @a_makinoya @maruruchan @TomoyaWatanabe 関西「著名人」ランチ会を宝地図の望月さんをお迎えして開催! http://bit.ly/aQj3u7
  • 21:25 『皆の本の感想』20件ほど更新。つぶやいて下さったみなさまありがとうございます。 #mhks #shohyou #bookJP @bizbookjp http://togetter.com/li/11787
  • 21:29 サンクチュアリ広報さんからスリーカップスオブティーが届きました。ありがとうございます。
  • 21:30 スリー・カップス・オブ・ティーはこちらです→ http://bit.ly/aJl72n
  • 21:49 いいなぁーって言いかけたけど、練習!?^^ RT @smilesignal: 練習しとこう Febeさんから 献mp3をいただきました
  • 21:52 多謝♪ RT @togetter_jp: .@chample_ytk さんの「 #mhks 」が100PV達成しました。期待ですね。 http://bit.ly/9doRNg
  • 21:53 そうそう、すごそうだけどビジネス書ではない…のですよ… RT @smilesignal: なんかすごそうな本ですね RT @chample_ytk: スリー・カップス・オブ・ティーはこちらです→ http://bit.ly/aJl72n
  • 21:55 耳本て…(笑)備えあれば憂いなし! RT @smilesignal: ええ 練習です 準備はおこたりません!! 献耳本のほうがいいかな?
  • 21:57 @citylinkls 英語本RT感謝です! [in reply to citylinkls]
  • 21:58 そうなんです。皆で書く書評ブログっぽいですよね RT @FDmountwill: これいいですね。本を媒体にいろんな枝がのびて人とつながる感じ。RT @chample_ytk さんの「 #mhks 」が100PV達成しました。期待ですね。 http://bit.ly/9doRNg
  • 22:12 私もフォローしました RT @iraniran8: RT @jrgamo この人、頭が良い。ビジネス書好きの人はフォローするのがよろしい→http://bit.ly/bmR2t8
  • 22:15 @iraniran8 RT返しの術だ^^♪ [in reply to iraniran8]
  • 22:47 @iraniran8 界面活性剤は脂質二重膜を溶かします。つまり細胞が溶けてしまうということです。これが肌や髪に大ダメージなのでしょうね。 [in reply to iraniran8]
  • 22:55 おめでとうございます! RT @yasuto09: 『頑張らない英語学習法』在庫切れにもかかわらず、アマゾン951位まで上がりました! ご紹介いただいた皆さんと、ご購入いただいた皆さんのおかげです。ありがとうございます!http://bit.ly/aS5CDZ
  • 23:30 ブログアップしました。田島弓子 @Yumiko6588 さんのプレイングマネジャーの教科書 http://bit.ly/apMscP #bbjp #shohyou #mhks @bizbookjp
  • 23:35 @kokachi RTありがとうございます^^ [in reply to kokachi]
  • 23:39 chample_ytk は、全国41都道府県、122市区郡のユーザーと交流しています。 http://machi.userlocal.jp/ By まちツイ #MachiTwi 残り6エリアです。(iPadプレゼントに応募)
  • 23:40 これおもしろいですねぇ RT @sugiyuzu http://bit.ly/cQRVYY #MachiTwi
  • 23:43 @kokachi はい隅から隅まで読ませていただきました。たくさんの悩めるプレイングマネージャーさんに読んでいただきたいですね。 [in reply to kokachi]
  • 23:52 ブログとツイッターの連動のテクニックがたくさん紹介されていますよ。ブロガーの方はぜひご覧下さい RT @tipsJP: Twitterをはじめたブロガーがやっておくべきことまとめ http://bit.ly/wbcCE
  • 23:53 田島さんの本よかったなぁーついつい記事も長くなちゃったww
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails