2010年4月17日土曜日

4月16日(金)のつぶやき

  • 04:15  気になってますMacソフトウェア NoteBook act2 http://bit.ly/dm2k9m
  • 06:00  おはようございます。今日のことわざは、「升で量って箕(み)で零(こぼ)す」苦労してためたものを無造作に使う 『故事・ことわざ事典』p.266 http://bit.ly/cqvwxC #6ji #hayaoki #twioha #bbjp
  • 06:05  箕とは穀物用のふるいのことです。きっちり測ったのにどんぶり勘定であつかっちゃうということですね。初めて知りました。
  • 18:15  4.24土 12:30-@大阪市中央区民センターホール 講演会 講師:小西浩文氏,テーマ:「挑戦こそ人生」,参加無料,要申込.詳細は http://bit.ly/dd179e @benkyou_kai #bbjp
  • 18:30  あそびのある仕事は楽しいですよね。 RT @a16misaki: マジメの中に、あそびがあったから、江戸の文化は粋なのです。あなたの仕事には、あそびがありますか? #dadabon
  • 18:35  しごたの!ですね。RT @joshiben_ko: あそびって大事ですよね?仕事の中にも人生の中にも。真面目一本ではなく、そこでいかに楽しむか?を考えています #dadabon
  • 18:40  楽しそう♪大阪でもやりたい… RT @joshiben_ko: 題して、『夏の大人読書パーティ』ってどうでしょうか? 大人の楽しいもの「読書」「お酒」を組み合わせるともっと楽しくなる気がします。 RT @jaggyboss: ぜひやりましょう☆ @hoshibay #d21bc
  • 18:54  割り箸日記:和風たらこパスタ!大葉の香りとめんつゆがしみ込んだパスタ麺。最高★ #twiguru #cookjp
  • 18:56  今日の参考レシピ『和風たらこスパゲティ♪にんにく風味』刻み大葉を加えました♪ http://bit.ly/bhvDZy
  • 19:03  @spicyleaf 出前1丁!^^  [in reply to spicyleaf]
  • 19:04  @Daisuke_Mizuta 読書しながらお酒を飲んで話し合う。楽しそうですよね! #d21bc  [in reply to Daisuke_Mizuta]
  • 19:26  @spicyleaf だいぶのびのびパスタになりそうですww  [in reply to spicyleaf]
  • 20:17  船見 真鈴さんの「聴く力」磨けば人生うまくいく!  到着なう♪読むのが楽しみ〜
  • 20:27  船見 真鈴 著 「聴く力」磨けば人生うまくいく! つぶやき書評スタート★ http://bit.ly/dAA9CW #bbjp #shohyou #mhks @bizbookjp
  • 20:29  [1]普段、私たちは、「うまく話そう」とは心がけますが、「うまく聴こう」とはあまり思いません。(p.4)確かにその通り、なぜか話す方に意識が偏りがちだ。聞き間違いもあるし、聴いていても理解し損ねていることもある。 #bbjp #shohyou #mhks
  • 20:31  なかなかいいですね。まえがきのエピソード冷や汗ですねぇ^^; RT @smilesignal: いいほんですよー RT @chample_ytk: 船見 真鈴さんの「聴く力」磨けば人生うまくいく!  到着なう♪読むのが楽しみー
  • 20:35  [2]現在のあなたの「聴く力」をチェックしてみよう。(p.202)8点でした。より「聴く力」をブラッシュアップするためにこの本を読むことにします!皆さんの「聴く力」は何点でしょうか? #bbjp #shohyou #mhks
  • 20:37  お二人のおすすめとあらば、精読決定です♪ オススメありがとうございます! RT @ichiryuu: オススメです!RT @smilesignal: いいほんですよー船見 真鈴さんの「聴く力」磨けば人生うまくいく!  到着なう♪
  • 20:39  ありがとうございます^^ 本に書かれている通り、相談はよく受けますね。 RT @ichiryuu: すごい!私は6点でしたRT @chample_ytk [2]現在のあなたの「聴く力」をチェックしてみよう。(p.202)8点でした。 #bbjp #shohyou #mhks
  • 20:43  [3]痛感したのは、私は聴く仕事を通じて、たくさんの人に本当にいろいろなことを教わってきたのだなあ、ということでした。(p.204)聴く力を鍛えると、話し手の考え方や経験知を教えてもらえるようになるはずです。大切なことは検索できないですね。#bbjp #shohyou #mhks
  • 20:46  [4]私は、成功とは、"自分らしく人生を送ること""自分サイズの満足を手に入れること"だと思っています。(p.204)まさにその通りだと思います。成功は自分で決められる。船見 真鈴さんの成功観にとても共感できます。 #bbjp #shohyou #mhks
  • 20:50  田島弓子さんのシマウマ型マネジメントでも強調されていたのは「聴く力」船見さんの本と合わせて読むときっといいですね。 cf. http://bit.ly/apMscP #bbkk #bbjp #shohyou #mhks
  • 20:53  [5]「いいインタビューは、純粋な気持ちがあってこそ」(p.205)聴くことに必要なのは技術ではなく、相手に対する思いやり。 #bbjp #shohyou #mhks
  • 20:57  以上、船見 真鈴さんの『「聴く力」磨けば人生うまくいく! 』のはじめにとおわりにを読みながらつぶやいてみました。聴く力について考えてみませんか?→ http://bit.ly/dAA9CW #shohyou #mhks #bbjp
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails