2011年6月7日火曜日

大事なことは先のばしにしなさい 香山 リカ

ヒットカウンタ powered by  シンプルパーツ



大事なことは先のばしにしなさいー迷ってばかりのあなたがうまくいく32の法則ー



レビュー

表紙を開くと・・・

「自分に自信のある人は、決してお読みにならないで下さい」

と書かれています。

読み終わった後にこの文章に気づきました。
私はどちらかというと自分に自信をもつタイプですが、本書は読んでよかった。

筆者が最後に書かれているように・・・、
イケイケ自信家タイプの人からすれば、本書は「下向き仕事術」の本です。

例えば・・・、

困ったときこそ、決断を先延ばしする
後悔があるほど人生は味わい深い
子どものことに夢中にならない
天職がなくても生きていける


しんどいときは、頑張らなくて良いんです。

自信家タイプでも自信をなくす時期があるので、かなりうなずきながら読んでしまいました。そして、自分に自信のないタイプの人のことも少し分かった気がします。


タグ

のんびり 先延ばし マイペース 頑張らない


目次

第1章 即断即決しない先のばし仕事術
第2章 心がラクになる悩みリセット術
第3章 誰とも割り切ってつきあう人間関係術
第4章 ひとりでもできる、人生を謳歌する方法


大事なことは先のばしにしなさいー迷ってばかりのあなたがうまくいく32の法則ー

それではまた
今日もお読みいただき、ありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

● 「つらいな」と思ったとき読む本 中谷 彰宏
● つらくなるまえに準備しておきたい3つのこと


▼この記事に関する疑問・感想はコメント欄とTwitterでお待ちしています。

Share on Tumblr



【バックリンク】

◦ 






レビュープラス




2 件のコメント:

起業支援 さんのコメント...

レビュー、とても為になりました。

とても気になりますね。

早速読んでみたいと思います。

chample さんのコメント...

起業支援さま


レビューがお役に立てて嬉しいです。
ぜひ、読んでみて下さいね。

chample

Related Posts with Thumbnails