2011年6月30日木曜日

20代で身につけたい 質問力 清宮 普美代

ヒットカウンタ powered by  シンプルパーツ



20代で身につけたい 質問力



ご紹介

前と同じやり方が通用しなかったり、これまでの解決法が当てはまらなかったりすることってありませんか?

正解がどんどん変化する時代に重要なのは、たくさんの正解を知っていることではなく、考える力を持つことだと著者は述べています。

本書では、自分自身・仕事・人間関係などに関わる問題を解決するための質問のコツが41個挙げられています。基本的なテクニックも説明されているので質問力をつけたいと考えている方にお薦めの本です。

私は自己成長のための質問に注目して読みます。

(クリックで拡大)



本書は株式会社ラーニングデザインセンター 藤田様よりご恵贈いただきました。深謝いたします。


タグ

質問力 人間関係 自己成長 人を動かす 問題解決


目次

PART 1 質問でコミュニケーションがうまくいく!
PART 2 質問で問題解決がうまくいく!
PART 3 質問で人を動かす!
PART 4 質問で自分を育てる!


20代で身につけたい 質問力

それではまた
今日もお読みいただき、ありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

● 「できる人」の聞き方&質問テクニック
● 質問会議 なぜ質問だけの会議で生産性が上がるのか?
● タテとヨコの質問で上手に問題を解決するための3つのポイント
● 問題解決のための「質問力」


▼この記事に関する疑問・感想はコメント欄とTwitterでお待ちしています。

Share on Tumblr



【バックリンク】

◦ 






レビュープラス




0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails