2011年7月15日金曜日

マネー避難 危険な銀行預金から撤退せよ! 藤巻健史

ヒットカウンタ powered by  シンプルパーツ



マネー避難 危険な銀行預金から撤退せよ!



ご紹介

幻冬舎の四本様より本書が届きましたのでご紹介します。
いつもご恵贈いただき、ありがとうございます。

国債が未達になりハイパーインフレになれば円の価値が暴落します。そうなると、何年もかけてコツコツ貯めた100万円がタクシー1回の乗車でなくなってしまうこともあるのです。


かなり衝撃的!

銀行に預けているだけでも危険なのですね。

この本を読んでどうするか考えます。

でも、みんな一斉に銀行預金をおろしたら…



家の中の明かりを減らした筆者の生活がとても参考になりました。さっそく家の明かりを暗めにして生活しています。



タグ

国債 銀行預金


目次

Part 1 日本の財政はここまで悪化している!
Part 2 分不相応に贅沢だったこれまでの生活
Part 3 震災後、日本経済はどう動いたか
Part 4 電力不足は経済にどう影響するか
Part 5 財政破綻に拍車をかける大震災
Part 6 国債・円・株の暴落は避けられない
Part 7 日本経済はこれからどうなるか
Part 8 豊かでなくとも、豊かに生きる
Part 9 危険な銀行預金から撤退せよ!
Part 10 日本経済復興に向けて何をすべきか
Part 11 日本経済復興へのシナリオ
Part 12 円が暴落した後、日本は復活する

マネー避難 危険な銀行預金から撤退せよ!

それではまた
今日もお読みいただき、ありがとうございました。

《前の記事》
予定を直感的に把握するためのアナログ時計スケジューリング

このエントリーをはてなブックマークに追加

▼この記事に関する疑問・感想はコメント欄とTwitterでお待ちしています。

Share on Tumblr



【バックリンク】

◦ 






レビュープラス




0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails