2011年7月28日木曜日

渋谷式ほったらかしFX 渋谷 高雄

ヒットカウンタ powered by  シンプルパーツ



投資で5億円儲けた 渋谷式ほったらかしFX



ご紹介



少し前に、鳥居万友美さんのFXブームが起こりましたね。

男性女性を問わず、多くの方がFXを経験されているのはないでしょうか。


今日ご紹介するのは、株式トレーダーの渋谷 高雄 氏の新刊、『渋谷式ほったらかしFX』です。本書は幻冬舎 四本 様よりご恵贈いただきました。深謝いたします。

著者の渋谷 高雄 氏は、これまでにも『月100万円儲ける! 「株」チャートパターン投資術』『下落相場でも半年で2500万円稼いだサラリーマントレーダーが教える! 「株」のステップアップ講座』『世界一わかりやすい!株価チャート実践帳』などが好評だそうです。

今回の『渋谷式ほったらかしFX』では、5億円稼いだFXの技術について初心者にもわかるように丁寧に解説されています。

仕事をしているので、投資にはあまり時間がかけられないので、この本を読んでちょっと試してみよっかなぁ…なんて思いました。


概要




(クリックで拡大)



タグ



FX 投資


目次



はじめに 『渋谷式ほったらかしFX』の魅力とは?

序章 株式トレーダーがなぜFXを始めたのか

普通のサラリーマンから専業トレーダーに
南アフリカの通貨で大失敗
失敗から得た3つの教訓
株の知識が非常に有効なことを発見!
FXと株式を比べてみると……
本業で忙しい人こそオススメ!

第1章 FXは「ほったらかし」にしたほうがいい!

1.トレードを始める前に
なぜ「ほったらかし」か?
使うのは必ず余裕資金
通貨ペアはせいぜい1つか2つ
1日のトレード時間はどのくらい?
利益は年間トータルで考える

2.テクニックはシンプルなほうがいい!
「スイング」トレードが基本
レバレッジは10~20倍で行う
使用するチャートは基本的なものだけ
ローソク足に引く補助線がとても重要
自分なりのトレードシナリオを描く
注文はすべて成り行きで

3.メンタルが結果を大きく左右する
トレードの足を引っ張るやっかいな“魔物”
過大なプレッシャーを感じない適正ポジションとは
複数のシナリオを考える
利益確定を我慢し、損切りに慣れる
性格による違いに注意

第2章 「ローソク足」「移動平行線」だけをチェックすれば十分!

1.水平ラインを活用する
水平ラインを必ず引く
エントリー法は2つある

2.トレンドラインを活用する
トレンドラインの引き方
相場を見てエントリー法を選ぶ

3.移動平行線を活用する
5日線と25日線をチェック!
エントリーの判断ポイント

4.チャートパターンを応用する
初心者にもわかりやすいWトップ、Wボトム
三尊、逆三尊パターンを見極める!
“だまし”が少ない鍋底、団子天井で稼ぐ
逆L字型は強い上昇トレンドの典型
N字型はブレイク前に仕込む!
急騰・急落後の半値戻しを生かす!

5.利益確定と損切りを見極める
複数のシナリオを想定する
「値段覚えの心理」に用心
利益確定はできるだけ引っ張る
損切りもトレードのシナリオに沿って行う

6.模様眺めで堂々とほったらかす
模様眺めも立派なトレード法
急騰・急落にはすぐ飛びつかない

第3章 結果を出し続ける渋谷式トレード術!

1.追随するか仕込むかを決める
はじめは「追随」、慣れてきたら「仕込み」

2.メリットが大きい分散エントリー
最適なタイミングは誰にもわからない

3.かぶせにより利益を増やす
大勝ちのための切り札

4.両建てを心理コントロールに生かす
「両建て」はダメなのか?
どうすれば「損切り」をスムーズに行えるのか
「両建て」で利益を伸ばす
「両建て」のはずし方
資金管理の点からも有効
ヘッジという手法を利用する

5.「分散決済」と「併せ切り」をマスター!
「分散決済」で利益を伸ばす
含み益と含み損を相殺する「併せ切り」
「併せ切り」にはポジション調整の意味もある

6.買い戻しと売り戻しを自在に!
柔軟な出入りで上級者の仲間入り!
多少のコストは「滑り」と同じ

第4章 著者のトレードが体験できる練習問題30

投資で5億円儲けた 渋谷式ほったらかしFX

それではまた
今日もお読みいただき、ありがとうございました。

《前の記事》
英語を学ぶのは40歳からがいい 菊間 ひろみ

【関連記事】
2012年、日本経済は大崩壊する! 朝倉 慶

震災恐慌!~経済無策で恐慌がくる! 田中 秀臣 上念 司

マネー避難 危険な銀行預金から撤退せよ! 藤巻健史

このエントリーをはてなブックマークに追加

▼この記事に関する疑問・感想はコメント欄とTwitterでお待ちしています。

Share on Tumblr



【バックリンク】

◦ 






レビュープラス




0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails