2010年6月10日木曜日

「この本ってどうなん!?」第2回目を開催しました











Twitterを使って読書会に参加しませんか?

こんにちはchampleです。

書評ブロガーが中心となって最近読んだ本について話し合うTwitter読書会を行ないました。

2回目となる今日は『僕の問題は誰かが解決している』のスマイルシグナルさんと『超訳 ニーチェの言葉』について1時間話し合いました。

前回の奥野さんの『知的生産ワークアウト』に比べて参加者が少なかったのでスマイルシグナルさんが少し寂しそうでしたが、私はゆったりとお話が出来てよかったです。
(タイムラインが速いとスクロールアウトしちゃって追うのが大変になるんですよね.汗)

参加してくださってみなさんのおすすめの言葉をご紹介します。

スマイルシグナルさんがオススメしてくれた言葉は、



「心にいつも喜びを」(033)
「考えは言葉の質と量で決まる」(202)




ゲスト参加のぷぅコッコさんのおすすめは、



「一日の終わりに反省しない」(003)




私のおすすめは、



「満足が贅沢」(026)
「よく考えるために」(213)




読者の皆さんの感じたことを伺うとニーチェの言葉への理解がより深まりました。

参加者のみなさんのつぶやきと、それに対する参加者のリアクションを読みやすく編集してありますのでご興味のある方は以下のサイトを眺めてみてくださいね。

第2回『ニーチェの言葉』白取 春彦 翻訳



面白そう!
と思われた方はぜひサイトをチェックしてください。
開催状況をお知らせしています。

この本ってどうなん!?


参加も自由です!ハッシュダグ【 #biztubu 】をつけて本についてつぶやいてくださいね。

Twitterでのつぶやきを編集して参加者のみなさんのおすすめポイントとそれに対する参加者の反応が読めるようにしています。

この本ってどうなん!?
第2回『ニーチェの言葉』白取 春彦 翻訳


ではまた
今日もお読み頂き、ありがとうございました。




【関連記事】

● 



【バックリンク】

◦ 「この本ってどうなん!?」第3回目を開催しました



【ツイッター】

▼この記事についてつぶやく





▼この記事についてのつぶやき





▼champleのつぶやきをみる

chample_ytkをフォローしましょう

今読んでる本や、参加しているセミナーについてリアルタイムでつぶやいています。











レビュープラス




0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails