2010年6月5日土曜日

Fri, Jun 04

  • 04:49  Twitterで読書会や打ち合わせするときの最大の利点は、意見がちゃんとテキストになって対話が残ること。しゃべりのやりとりよりまとめやすい。
  • 04:56  100530 文具ランチカレー会 #asabungu 更新 32view #notejp #bungu #bungufollow #stationerist #hobonichi http://togetter.com/li/25420
  • 05:11  【更新】100603 第1回目「この本ってどうなん!?」ビジネス書評ブロガーの集い #biztubu 40view @bizbookjp #bbjp #bookJP #shohyou #mhks #bo.. http://togetter.com/li/26470
  • 06:00  #biztubu http://togetter.com/li/26470 とっても盛り上がりました。『100603 第1回目「この本ってどうなん!?」ビジネス書評ブロガーの集い』
  • 06:05  #biztubu http://bit.ly/dzw3Rz @smilesignal さんの奥野宣之さんの『知的生産ワークアウト』の紹介記事です。
  • 06:10  #biztubu http://bit.ly/cTIJwg @chample_ytk の奥野さんの『知的生産ワークアウト』の紹介記事です。
  • 06:15  #biztubu http://bit.ly/9PcnyF @jimuko さんの奥野さんの本の紹介記事です。
  • 06:30  #bloomcafe @lets_try_simo2 さんの今日の会議の議題つぶやきをまとめておきました。⇒ http://bit.ly/9MnrbR  [in reply to lets_try_simo2]
  • 06:31  書評記事準備中でーす^^ RT @titter88: どこオフ、Amazonから届くのが楽しみですーっ♪ RT @KN_doko_off http://tl.gd/1lhomd
  • 07:00  【本日21時より】 #bloomcafe iPadマガジン BloomStyleの公開企画会議 ご自由にご参加下さい♪ 議題は⇒ http://bit.ly/9MnrbR @bizbookjp #bbjp #bookJP #shohyou #mhks #book
  • 07:48  おはようございます。私もほぼ日で実践しています。15分は人間の集中力の一単位だそうです。自分の行動を評価すると改善しやすいですよ RT @demihei 15分刻みのタイムカードにやったを記入。気になります。 #biztubu http://bit.ly/cTIJwg
  • 07:48  @lets_try_simo2 おはでーす。どういたしまして★  [in reply to lets_try_simo2]
  • 07:50  #biztubu RT ありがとうございまーす。また次回 @yukio_smile さんともつぶやきたいです♪^^  [in reply to yukio_smile]
  • 08:06  【開催まであと17日】#asabungu 6/20(日)第3回『大阪文具ランチ会』参加申し込み始まってます!⇒ http://bit.ly/cHGZnt @asabungu
  • 09:00  @shikada お誕生日おめでとうございます^^今年もよい1年になりますように。
  • 09:02  RT @KN_doko_off: 【本日発売】 『「どこでもオフィス」仕事術』(中谷健一) http://ow.ly/1TO0K ノマドワーキングは、孤独なひとり仕事のように見えることも。でもPCの中ではクラウドやソーシャルメディアでチームや仲間、世界とつながっている。
  • 18:00  【本日21時より】 #bloomcafe iPadマガジン BloomStyleの公開企画会議 ご自由にご参加下さい♪ 議題は⇒ http://bit.ly/9MnrbR #bbjp #bookJP #shohyou #mhks #book
  • 18:15  http://bit.ly/cYOF5B 【ブログ更新】『ノマドワーキングで行こう!』どこでどのように仕事をすればはかどるかが手に取るように分かる本です。 @bizbookjp #bbjp #bookJP #shohyou #mhks #book
  • 18:20  @KN_doko_off http://bit.ly/cYOF5B 『「どこでもオフィス」仕事術』が山といえば川『ノマドワーキングで行こう!』という記事になりました!  [in reply to KN_doko_off]
  • 18:25  @kenichi_n http://bit.ly/cYOF5B 『「どこでもオフィス」仕事術』をブログにアップしました。『ノマドワーキングで行こう!』です。
  • 18:25  @yujin_ichikawa http://bit.ly/cYOF5B 『「どこでもオフィス」仕事術』が山といえば川『ノマドワーキングで行こう!』という記事になりました。ありがとうございました。良い本でした、これからも応援します!
  • 19:05  @smilesignal: #biztubu ですねー。著者さんと編集者さんがTwitterにいらっしゃるほうが良いですよね。ノマド本はどうでしょう?来週やっちゃいますか? RT @chample_ytk 次回のつぶビズのネタ本を決めないといけませんね
  • 19:31  残念ですww良い本でしたよっおすすめです! RT @titter88: Amazonから届いてないっ!ショー〜っく @KN_doko_off 書評、ありがとうございます!感激です RT @chample_ytk: @KN_doko_off http://bit.ly/cYOF5B
  • 19:43  トラックボールが届いたなう。動かさなくて良いので慣れると良いですよ。奥野さんの新刊で紹介されていたので買ってみましたー。
  • 19:45  http://ht.ly/1TZB0 ロジクール ロジクール トラックマン ホイール TM-250
  • 20:00  割り箸日記:さんまベーコンキャベツパスタ #twiguru #cookjp #rapeco
  • 20:20  紙の切れ味はナイフ並みですよね。お気をつけて。 RT @yasuto09: ゲラができたので関係各所に発送作業。このときいちばん気をつけること、それは「ゲラで指を切らないようにすること」。数百ページ分の紙は結構硬い。深手を負うこともしばしば。
  • 20:24  #bloomcafe 今日もリアルタイムで議事をこなしますよっ
  • 20:55  @smilesignal http://ht.ly/1U0T8 もうちょっとですww  [in reply to smilesignal]
  • 20:57  【まもなく開始!】 #bloomcafe iPadマガジン BloomStyleの公開企画会議 ご自由にご参加下さい♪ 議題は⇒ http://bit.ly/9MnrbR #bbjp #bookJP #shohyou #mhks #book
  • 21:01  #bloomcafe 第7回『iPadマガジン BloomStyleの公開企画会議』そろそろはじめますかー^^♪
  • 21:05  #bloomcafe では【議題1.第0号の課題認識合わせ・解決策ブレスト】これは皆さんGoogleサイトに書き込んでいただいているので大丈夫ですね。ご意見があればサイトに挙げておいてくださいね。
  • 21:08  #bloomcafe 【1−3.情報の集約(オープンに参加や制作過程を見せるには?)】これは私が作ったみたいに、ブログ・Twitter・Googleサイトの情報を集約してそれを公開していこうということですよね。みなさんこれに関してはいかがですか?
  • 21:13  @hal_99 さんは原稿編集と途中経過も含めて検討されているんですよね。まだ春さんいらっしゃらないので詳細は後回しにしましょう。 RT @titter88 @chample_ytk #bloomcafe 【1−3.情報の集約(オープンに参加や制作過程を見せるには?)】
  • 21:15  オープンにして、どんどん読者や視聴者を巻き込んで作っていけたらと思います。 縛りもなく公開すると荒れちゃうかもなので、そこは緩衝材的な仕組みが必要ですね。RT @uchicookie: @chample_ytk これは賛成です!ただ、見せる周期と集約するた… #bloomcafe
  • 21:15  賛成! RT @titter88: 編集の裏話&苦労話もシェアして頂きたいと思います♪ @deneige428 Googleにも書いたんですが、プロセスがオープンなのは面白いと思います。 #bloomcafe
  • 21:19  GoogleのまとめページにはさすがにTwitterまでは集約できませんでした。限界でしたね。 RT @titter88: そうですね。どんどんアイデアが生まれるのに、それがTLで流れちゃうのはもったいないですものね♪ @Filix_ google #bloomcafe
  • 21:20  @deneige428 @hicookie #bloomcafe 公開サイトが出来たらある程度、指針を明示しておかなきゃですね。  [in reply to deneige428]
  • 21:22  あとは春さんとご相談しましょう…笑 RT @titter88: では、ルールを決めつつも、基本的にはオープンにする方向で良いでしょうか?具体的に使用するサービスは、詳しい方で検討頂くとして(笑) #bloomcafe
  • 21:23  #bloomcafe では次行きまーす【2.第1号のスケジュール】は6/28(月)でOKですか?原稿締め切りは20(日)
  • 21:25  @Filix_ どういたしまして^^ 最後の追い込み校正とTwitterが反映できなかったのが残念で…なんとかできたらと考えているんですー。  [in reply to Filix_]
  • 21:26  @yasuto09 いつもありがとうございます。いただいている本はもうすぐ記事あがります。しばしお待ち下さい。ps.自分は今さっきフィルムで指を切ってしまいましたww  [in reply to yasuto09]
  • 21:31  http://ht.ly/1U1OW を見てみました。これは良さそう! RT @FDmountwill: ツールについて、グーグルの実験サービスらしいのですが、これは使えそうでしょうか。 Google Wave #bloomcafe http://ht.ly/1U1PT
  • 21:33  #bloomcafe 【2.第1号のスケジュール】は決定しときましょう。あとは、「その他、日程を決めることはあるか?」って皆さんから特にありますか?金曜日の打ち合わせはほぼ定例化していますよね。
  • 21:34  @hal_99 おまちしてまーす^^ #bloomcafe
  • 21:34  @yasuto09 ありがとうございます。応援させていただきますね。  [in reply to yasuto09]
  • 21:36  Wiki, Wordpress, Google site, Google wave といったサービスの中から選んでいく事になるのでしょうねぇ^^ RT @titter88 @Filix_ @viento_sur #bloomcafe
  • 21:38  仮サイトが出来たら限定公開してくださいね。みんなで見てみましょうww RT @FDmountwil #bloomcafe
  • 21:39  しもしもさんからリアル会議の日程調整のお願いが来ています。東京の方で決めていただいても良いですか? RT @lets_try_simo2: 定期的にリアル会議したいと考えてます。いかがですか? @chample_ytk: #bloomcafe
  • 21:42  RT @viento_sur: 議事結果に反映させておきました。ありがとうございます^^ RT Microsoftソリューション派としてはOffice Live Workspace という考えも持っております。 RT @chample_ytk #bloomcafe
  • 21:44  最近案件処理がメインでしたしね。ブレスト的つぶやき合いは必要ですね。これは別途機会を設けてやりましょう! RT @titter88: 事務的な決定事項をこなす会議も必要ですが、こんなアイデアどう?というブレストもしたいですよね! @deneige428 #bloomcafe
  • 21:46  意見交換にはとても良いと思いますよ。ログが残っていきますし。 RT @uchicookie: ところでTWって、どの方向に強みがあるんだろ?レスが早いからブレスト向きなのかなぁ・・・ #bloomcafe
  • 21:48  Togetterだけでなくまとめの記事も必要ということですよね。いまブログにリアルタイムでまとめていっているところです。ありがとうございます。 RT @uchicookie: でも、決定事項についてはTL読んでもいまいち判然としなかったりすることもあるし…。 #bloomcafe
  • 21:53  #bloomcafe 皆様ありがとうございます。自分でもまとめとかないと忘れちゃうものでして…汗
  • 21:55  WEBでみんなで修正していったん発行しておいて、追記分を盛り込んで最終的にPDFとして残していくのはどうですか? RT @viento_sur @deneige428 #bloomcafe RT 私はこ現状のPDFでよ追いのかなと思います。
  • 22:00  パワポいいですね!それならすぐできますね。 RT @viento_sur: PowerPointは優れたDTPツールだと思います。 #bloomcafe @deneige428
  • 22:02  @smilesignal #biztubu ニーチェの言葉了解!読んでないのですぐによみますね。いつしますか?来週中がいいですよね。19日的にも…  [in reply to smilesignal]
  • 22:05  はい! RT @titter88: では、最終配布はPDFでしょうか。途中経過は、WEB編集、パワポなど検討が必要かもしれませんね。 #bloomcafe
  • 22:06  私はMACでOKです。RT @uchicookie: パワポはみんな使える環境?MacユーザもOK? RT @chample_ytk @viento_sur: PowerPointは優れたDTPツールだと思います。 #bloomcafe @deneige428
  • 22:08  @smilesignal 確認です。11日(金)22時〜でOKですね^^よろしくです。  [in reply to smilesignal]
  • 22:11  #bloomcafe 打ち合わせ結果いったんまとめました。⇒ http://bit.ly/9MnrbR
  • 22:16  私も同意見です。とても綺麗でしたよ。 RT @hal_99: @deneige428 かなり感動的なできばえでした。個人的には今回ので統一されていると素晴らしいと思っています #bloomcafe
  • 22:17  テンプレートを作ってそれをDLして使うことにしてはいかがでしょう? RT @uchicookie: 最低限守るべきルールを決める必要があると思います。ページの統一感もあるんで、レイアウト関連は決めたいですね。@deneige428 #bloomcafe
  • 22:19  #bloomcafe そろそろ次の【3.第1号のテーマ決め】のご意見も伺いたいでーす。よろしくおねがいします^^
  • 22:20  ぜひ!よろしくおねがいします。 RT @deneige428: 1号には参加が間に合わなそうなんですが,実は大学時代の友人が出版社勤務で少し一緒にやってみたいなって言ってます。 #bloomcafe
  • 22:25  Googleには リスナーコラボ連載、ノート術連載、番組の内容に連動した記事などがテーマとして挙がっています。どうしますか? RT @hal_99: 根本的な点として今回テーマを決めますか? #bloomcafe
  • 22:26  @viento_sur お疲れさまですーお気をつけて^^  [in reply to viento_sur]
  • 22:30  特集のテーマを決めましょうか。コラムはご自由に投稿していただく事にしましょう。RT @lets_try_simo2: 私もそのような認識です。RT @uchicookie @viento_sur @hal_99 #bloomcafe
  • 22:36  ノート術、Bloom cafe放送内容と関連した記事、リスナーコラボ記事が連載しやすいですよね。 RT @deneige428: 連載企画とかは,どうしましょうね。 #bloomcafe
  • 22:38  ノマドテーマいいですね。その中に、BloomStyle自体の製作過程も盛り込めそうですし…。 RT @uchicookie: テーマですけど、機能のBloomcafeを受けて"ノマドワーキング"にするのはいかがでしょうか? #bloomcafe
  • 22:39  ノマドテーマにこちらも盛り込めますね RT @3_DaiMe_Yoshi: 午堂さんばりに、ノマドなカバンの中身。 #bloomcafe
  • 22:43  ノマドじゃないよさを記事にしてみるとか。どうでしょうか?笑 RT @Filix_: @chample_ytk じっ実は全くノマドワーカーではない僕はどうしたらいいでしょうw #bloomcafe
  • 22:44  確かに!^^ RT @3_DaiMe_Yoshi: 午堂さんのキャラ、好きですよ。原尻さんといい、小山さん周辺って、人材が豊かで、かぶっているキャラがいないですね。 #bloomcafe
  • 22:45  ですよね。実践レポートとか、出演者の書評とか RT @titter88: Bloom cafe連動記事は、一本は入れたいですねー。 RT @chample_ytk ノート術、Bloom cafe放送内容と関連した記事、リスナーコラボ記事が連載しやすいで… #bloomcafe
  • 22:48  賛成! RT @hal_99: 今回のテーマは本家連動企画で「ノマドワーク」にしますか?後はライター別の個別Hack記事という方向性でいかがですか? #bloomcafe
  • 22:51  #bloomcafe 案件も消化できつつあるので23時にいったんTogetterしますね。
  • 22:57  @smilesignal すみません、やっぱりできれば木曜日の22時がいいです。OKですか? RT @chample_ytk: @smilesignal 確認です。11日(金)22時〜でOKですね^^よろしくです。
  • 22:59  @junichiharajiri いいですね。書けますよ^^ RT @chample_ytk 実験ノマドって、どう? #bloomcafe
  • 22:59  @smilesignal おねがいしまーす。  [in reply to smilesignal]
  • 23:01  そんなことないですってww 実験ノマドならかぶらない!? RT @titter88: champleさんと内容かぶらないようにしよーっと(勝ち目がないっ)RT @chample_ytk ですよね。実践レポートとか、出演者の書評とか
  • 23:17  「100604 第7回BloomStyle企画会議 ( #bloomcafe ) 」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/26720
  • 23:20  #bloomcafe Tgetterまとめが終わったのでいったん抜けますね。打ち合わせ結果まとめておきました。ご参考まで⇒ http://bit.ly/9MnrbR
  • 23:22  それでおねがいします^^ RT @hal_99: Wikiのほうは折を見てテスト的に用意できたら告知します。Vol1はGoogelSiteで試してみて、回りにくいようであればふたたびGoogleGroupに戻して次の案を考えるというのでどうでしょうか? #bloomcafe
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails