2010年6月11日金曜日

そうか、君は課長になったのか。を読んでいます











こんにちはchampleです。

今、読んでいる本は『そうか、君は課長になったのか。』です。

きっかけは先日のBloom Cafeで佐々木常夫さんのお話を聞かせていただいたことです。

この本にはBloom Cafeで佐々木常夫さんがお話しされていたことがどんどん出てきます。




一緒に働いた仲間との「絆」
「志」さえ高ければ、スキルは自然とついてくる
「世のため人のために尽くす人になりなさい」という母の教え




課長という肩書きにとらわれず仕事をするすべての方に読んでいただきたい1冊だと思います。

今じっくり読んでいるところです。

こんな素晴らしい本と出会えたきっかけを作ってくださったBloom Cafe 小山龍介さんに感謝します。

前書『ビックツリー』もぜひ読もうと思います。

ではまた
今日もお読み頂き、ありがとうございました。




【今日紹介した本】

■ そうか、君は課長になったのか。 佐々木 常夫 2010



【読みたくなった本】

■ 【新版】ビッグツリー~自閉症の子、うつ病の妻を守り抜いて~ 佐々木 常夫 2009



【参考サイト】

* 志があればスキルはあとからついてくる|Bloom Cafe

Bloom Cafeの放送アーカイブが視聴できます。おすすめですので、ぜひご覧になってください。



【バックリンク】

◦ 人間の究極の幸せとは…



【ツイッター】

▼つぶやき

@chample_ytk: そうか、君は課長になったのか。を読んでいます 100PV超えました。感謝♪ http://bit.ly/blpQk8



@yaskin69: 担当編集です。深く感謝です!




▼この記事についてつぶやく





▼この記事についてのつぶやき





▼champleのつぶやきをみる

chample_ytkをフォローしましょう

今読んでる本や、参加しているセミナーについてリアルタイムでつぶやいています。











レビュープラス




0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails