2009年11月29日日曜日

Sat, Nov 28

  • 04:01  @beck1240 おやすみなさいです。私はこれから活動です。^^ RT さて・・・寝るかw偉く夜更かししてもうた。  [in reply to beck1240]
  • 05:10  毎日恒例の「割り箸日記」に続いて、「ことわざ」も始めました。これは四行日記を持続させるためです。【教訓】には諺や四字熟語が合います。^^ 四行日記とは・・ http://bit.ly/4DcrYi
  • 05:12  @izumi_kotetsu 仲間が増えるとわくわくしますよね。ちなみにJoJoのスタンドも好きでしたよ。^^ RT champleさんもやってたなんて意外です!ゲームとか漫画とかで仲間が増えていく感覚って好きなんですよね  [in reply to izumi_kotetsu]
  • 05:17  @shimahiroyuki 嶋さんこんにちは大阪のchampleです!  [in reply to shimahiroyuki]
  • 05:19  ことわざ:「飼い犬に手を噛まれる」目をかけていた者に裏切られる『故事・ことわざ事典』p.63 http://bit.ly/6pvQba
  • 05:21  ←私は飼っている鳥に噛まれます。かわいい顔してたまにかなり凶暴。 笑 cf. http://bit.ly/4L4hzH
  • 06:29  対立するのは手段であって目的ではありません。国をまとめることが大統領の役目です。彼はそれを述べています。"評論家たちは私たちの国を赤い州と青い州に切り分けたがります。" 川上 徹也 あの演説はなぜ人を動かしたのか(p.83) http://bit.ly/1907aI
  • 07:23  大阪は曇り空、週末は晴れて欲しいなぁ〜。
  • 07:31  @a16misaki おいしそう! RT たらどうふ、なう。#tsukiji  [in reply to a16misaki]
  • 07:57  おしゃれな仕事場。集中できそう。 http://bit.ly/8dqriL
  • 20:31  @sawonya どうぞお大事になさってください。RT 鼻水が止まらないので、薬を飲んでアスパラドリンクも飲んでみた!明日は治ってるといいなあ。  [in reply to sawonya]
  • 20:33  短いからこそ生まれるアイデア。つぶやきもちゃんと保存しておきたいですね。 RT @izumi_kotetsu アイデアというのは流れ星に似ている。アイデアも流れ星も頼んですぐには出てこない。ある日突然降ってくるものだ。大事なのはそんな流れ星を見逃さない仕組み作り。ツイッターはそん
  • 20:34  @bohebohe1972 男前豆腐おいしいですよね〜。 RT 男前豆腐のHPのFlashが激しいなぁ。。今日はここのがんもとかぶの煮物です。うまいっ。 http://bit.ly/8JPvaH  [in reply to bohebohe1972]
  • 21:05  今日、溝口和広さんに自分のバイオリズムを見て頂きました★私たちにはそれぞれバイオリズムがあって、調子のいいときと悪いときがあるそうですよ。 見てもらって本当によかった!ご興味のある方はぜひ無料簡易相談でお試しを! http://www.vision-q.net
  • 21:09  QTって何?と思ったら割と有名なのですね〜。みなさんもぜひ。 http://bit.ly/LQ1yz QT @izumi_kotetsu アイデアは出して、保存して、使わないとダメですよね。
  • 21:19  立読本紹介:これ斬新。机カスタマーの写真は見ているだけで楽しいですよ。好きなものに囲まれているのにごちゃごちゃしていないので、整理術の視点からも参考になります。かわいい文具も必見です。オススメ★ 『ちばさんの机 仕事がはかどる机づくり』 http://bit.ly/4zPRnn
  • 21:22  立読本紹介:単に記録の技術だけでなく、集計し分析することで記録を活かすことができます。ノートを使った記録を始めた方にオススメ★記録を一歩進めて活用できるようになります! 中公 竹義 100円ノート『超』メモ術 http://bit.ly/8EkZjD
  • 21:25  立読本紹介:本を早く読みたいと思っている方にオススメ★読むのが遅くなる原因がよくわかります。100ページ程度の入門書ですが、マインドマップも載っていてとても分かりやすい1冊。 トニー・ブザン マインドマップ読書術 http://bit.ly/8dDHOJ
  • 21:28  トニー・ブザン マインドマップ読書術は入門書なので、もう一歩学びたい場合は、園先生の速読本がオススメ。 園 善博 本がどんどん読める本 記憶が脳に定着する速習法! http://bit.ly/7SLEWa RT http://bit.ly/5Ufe7l
  • 21:30  立読本紹介:Twitterのアカウント作成から丁寧に解説されている。つぶやきの基本も参考になる。フォロワーを増やすコツやマナーについても学べる良書。 ジョエル・コム 「ツイッター」でビジネスが変わる! Twitter Power http://bit.ly/7mEcNo
  • 21:35  う〜ん聞きに聞きたい★ QT @shimahiroyuki RT @joshiben_ko 懇親会もあるそうですよ! RT @nokiba 『売れるデザインのしくみ 』刊行記念トークショーのお知らせ http://ff.im/c7EnQ
  • 21:45  @joshiben_ko 勉子ちゃんアイコンは手がぴこぴこしていて、見ているだけでこちらもちょっとテンション上がっちゃいます。いいなあ〜 ^o^/
  • 21:48  @sawonya ブレストならぬリーディングストリームですね。楽しそう。リアルタイムマインドマッピングもどうでしょう? QT Twitterでテレビの実況が出来るなら、読書の実況も出来るのかも?同じ本を用意して、皆で同時に読み始め、読みながら感想をつぶやきまくる、みたいな。  [in reply to sawonya]
  • 21:59  @joshiben_ko わかってますって〜。でもねわーいわーいって聞こえるんですよ〜 笑 QT アイコンほめていただいてありがとうー!バンザイをね、してるんです。(笑)  [in reply to joshiben_ko]
  • 22:02  @sawonya おっしゃるとおりで・・TwitterではMMはムリですねぇ。お絵描きチャット的なイメージですね。はい〜^^ QT リアルマインドマッピングも面白そうですが、Twitterで実現するのはちょっと難しそう?本なら比較的行けそうな気がしますー。  [in reply to sawonya]
  • 22:08  @smilesignal 情報統合ノートですね。 QT 顔写真があろうが、折りたたみ式だろうがもう関係なく ただひたすらノートにはる  [in reply to smilesignal]
  • 22:43  @junfukumitsu そうそう。打ち込んでいくと、さくさく反映してくれますよね。 QT Google翻訳、超パワーアップ↑ 訳文のリアルタイム出力にビビって、思わず転職情報誌に手が。。。 http://translate.google.com/ おやすみ。。。  [in reply to junfukumitsu]
  • 22:55  割り箸日記:今日は鎌倉パスタでイカ明太子パスタデザートセットを注文!久しぶりの外食。うまかった!
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails