2009年11月20日金曜日

Thu, Nov 19

  • 06:49  @miho_ohim おはようございます。けんちん汁おいしそう〜。フキも子供の頃よく食べたなぁ。「高血圧誘導食」って危険な香り。^^; RT 夜。高血圧誘導食。カボチャとフキの煮物。けんちん汁風 in 半熟卵。
  • 06:53  @smilesignal @ichiryuu @joshiben_ko ブロガーマトリクス、今年はもっとたくさんの方がいろんな場所にマッピングされるのでしょうね〜。あるいは、方針転換で予算みたく10個ぐらいに厳選されてたりして・・。><;怖  [in reply to smilesignal]
  • 06:54  ナイスつっこみです!^^ だって壊れないんですもん・・。笑 有り難いことです。 RT @MasterLibrarian 6000円で13年ももつなんて、なんて費用対効果がよいのでしょう!!champleさんは物持ちがよすぎます(笑)
  • 07:36  研究者の予算について: (1) 科学技術研究の予算は、なぜ他の予算よりも重要なのかに答えること(2)なぜ日本で研究しなければならないのか?なぜ日本人が成果をあげなければならないのか.. http://bit.ly/1guQKE 『まずは溶か??
  • 08:51  今日の大阪、どんより曇り空です。昼からお日さんでてくるかな〜?
  • 09:03  ますます欲しくなる。トリセツを入れるアイデアはすごい。 RT @shigotano 『iPhone情報整理術』FAQ http://ff.im/-bEwb3
  • 09:04  自分も今日はゆっくり読書しようかと・・。 RT @slow_life 今日は午後から出勤。思考の整理学 外山滋比古のの続きを読む。
  • 09:06  鳥の耳って意外に低い位置にあるんですよね〜。 @junfukumitsu そう、「おかめ」のお面みたく見えるからオカメインコ! ちなみにこの赤いホッペ、実は耳羽(じう)といって耳なのですw RT @spicy_spice: @tori_bu
  • 09:11  そうそう。結構でかい声で鳴きなりますからね〜笑 @junfukumitsu いつも自分の鳴き声がうるさくないのかと心配します!
  • 10:22  鹿田さんの『大事なことはすべて記録しなさい』を読んで、自分のブログも製本して読みかえそうかな〜と MyBooks.jp http://mybooks.jp/
  • 10:28  MyBooksはBloggerに未対応なので、自分でエクスポしないと・・。クリボウさんがずいぶん前に試されていました。『Blogger を Movable Type 形式にエクスポートする』 http://bit.ly/1ZQwWd Re http://bit.ly/F0SfY
  • 11:43  そうそう、自分でもブランコで掻いたりしてるし、なでてあげると気持ち良さそうですね。^^ RT @konuts @tori_bu ずっとなでるとあくびしますよね!
  • 11:45  @reviewplus 相方さん、お大事にです。お体にお気をつけて。 RT 今日は相方が、風邪で脂肪中のため一人ぼっちです。  [in reply to reviewplus]
  • 12:55  @miho_ohim ナイス突っ込み!笑 RT ナチュラルとは名ばかりの、正統派コンビニ飯。  [in reply to miho_ohim]
  • 13:38  著者の鹿田 尚樹さんからコメントいただきました!なうっ★ 『大事なことはすべて記録しなさい』http://yamatoiebakawa.blogspot.com/2009/11/blog-post_18.html
  • 15:45  @miho_ohim @joshiben_ko カフェオレネタにお邪魔します〜。『家でカフェラテが飲める、超簡単なスチームミルクの作り方』これよさげじゃないですか?自分もお茶休憩中です♪ http://bit.ly/RT9oo  [in reply to miho_ohim]
  • 16:36  "覚えるべきことは、教えられること以上に、教えてもらえないことや自ら気づくことから得ることのほうが圧倒的に多いからです。""オフィス内の様子をとにかく観察するのです。"(p.70,75)田島 弓子 ワークライフ"アンバランス"の仕事力 http://bit.ly/4G7pC5
  • 16:38  "「負けず嫌い」は、究極の「前向きな気持ち」である""身近にライバルがいるということは、「前向きにがんばる」ための最高のモチベーションになるはずです。"(p.73,75)田島 弓子 ワークライフ"アンバランス"の仕事力 http://bit.ly/4G7pC5
  • 16:39  "すべての仕事には、それに取り組むべき「理由と意味(目的と目標)」があります。"(p.96)田島 弓子 ワークライフ"アンバランス"の仕事力 http://bit.ly/4G7pC5
  • 16:41  "私たちがサラリーマンである以上、勝負すべき場は「会社と自分の仕事」です。"(p.117)田島 弓子 ワークライフ"アンバランス"の仕事力 http://bit.ly/4G7pC5
  • 16:42  "「失敗するなら、質の高い失敗をすること」"(p.132)田島 弓子 ワークライフ"アンバランス"の仕事力 http://bit.ly/4G7pC5
  • 16:46  記録することで、やる気スイッチも入るのか〜。さっそく実践! "ちなみに、気合いを入れるために私がやっているのは、「文章化する」「紙に書き出す」ことです。"(p.61)田島 弓子 ワークライフ"アンバランス"の仕事力 http://bit.ly/4G7pC5
  • 16:52  やる気がなくてもやる、書く! "やりはじめないと、やる気は出ません。脳の「側坐核」が活動するとやる気が出るのですが、側坐核は、何かをやりはじめないと活動しないので。『海馬』より" ほぼ日手帳spring 2009 4月3日 Re http://bit.ly/1O5lYb
  • 16:55  そうなんですよね〜。私も止まったことありますし、継続する仕組みを作らないと難しいですよね。 @kentakesita5 @ichiryuu RT どうですね。書評ブロガーって増えてるようだけど止めてしまった人もいるし、コンスタントに続いてる人って案外少ないような気がしませんか?
  • 17:01  読むが価値、聞くが価値、経験は価値! "経験は価値です。失敗を乗り越えたという経験は、何よりも自分の自信につながります。"(p.137)田島 弓子 ワークライフ"アンバランス"の仕事力 http://bit.ly/4G7pC5 Re http://bit.ly/2LUNxD
  • 17:07  @shinomei お大事にです。ボタンインコもキュルっとしているくせに、ときに凶暴です。噛まれると手に穴が・・血が・・さすが猛禽類 RT @beetamama 今回、噛まれどころが悪くてかなり痛いです・・・ヘコみます。チワワは危険生物だぁっ!  [in reply to shinomei]
  • 17:12  田島 弓子さんの言う、"人交力"は、平野敦士カールさんの"アライアンス"と同じ。人と一緒に仕事ができる人こそ、価値のある大きな仕事ができるのだろう。
  • 17:16  良かったですね〜♪ RT @shikada 中谷彰宏さんと1時間お話してきました(嬉泣)
  • 19:37  今日はとっても寒かったので、煮込みラーメンにしました。10分くらい煮込めばできあがり。スープを少しフライパンに分けて、卵を半熟に。コーンも追加してバターを入れれば北海道風の煮込みラーメンの出来上がり〜♪
  • 19:38  @titter88 今日見たら、満員御礼だった。やっぱりすごいですねぇ! RT 無料セミナー、まだ大丈夫みたい  [in reply to titter88]
  • 19:40  @kentakesita5 記録を読み返す大切さが鹿田さんのエピソードからよーくわかりました。おすすめです!読まれたら感想聞かせてくださいね〜。 RT もう買いましたか!感想聞かせてください!  [in reply to kentakesita5]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails