2010年11月21日日曜日

第8回 大阪文具ランチ会に参加しました














こんにちはchampleです。

第8回目のカレー文具会に参加してきましたよ。今日は5名の方が参加されました。



今日食べたカレーは大阪マルビル地下2階のアショカ本日のカレー1355円です。スープチキンカレーでそれほど辛くなく、美味しく頂きました。店内はラグジュアリーな雰囲気でしたよ^^

では皆さんの文具紹介です♪



1.@smilesignalさん


スマイルさんはノートと手帳とペンを持ってきてくださいました。ノートのサイズをB6に、マンダラ手帳は大きくなったそうです。ペンの中で気になったのがプラマンです。







書き味がなめらかでいいですね。


2.@kotoritoさん



@kotoritoさんはホッチキスを持ってきてくださいました。一見普通の針ありのホッチですが、押すボタンがあってそれを押すと針を入れるところがシャキーンと飛び出しました。おどろきでした。^^:







3.@chample_ytk


私はiPod用のタッチペンを持って行きました。









特徴は3つ、

 1.iPod, iPadで使える(ソフトが充実:手書きメモ・お絵かき)
 2.電子化が楽(スキャン不要)
 3.何も汚さず書き直せる(手も紙も)

長さは10cmちょっとあるので持ちやすくコンパクトなのでおすすめです。

次回は来年の開催予定です。
今年1年本当にいろいろな文具と出会いました。来年も楽しみです。

それではまた
今日もお読みいただき、ありがとうございました。



【関連記事】

▼ 今までの文具会のレポート記事です。

 ● 第1回 大阪文具朝食会に参加してきました

 ● 第2回 大阪文具ランチ会に参加しました

 ● 第3回 大阪文具ランチ会に参加しました

 ● 第6回 大阪文具ランチ会に参加しました

 ● 第7回 大阪文具ランチ会に参加しました

▼ 韓国で文具を探して来た記事です。

 ● 韓国でビビンバを食べて文具を探してきました

▼ 文具の買出しに出かけた記事です。

 ● 文具をたくさん買ってきました



【バックリンク】

◦ 



【ツイッター】


▼この記事についてのつぶやき



▼champleのつぶやきをみる

chample_ytkをフォローしましょう

今読んでる本や、参加しているセミナーについてリアルタイムでつぶやいています。












レビュープラス




0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails