2011年5月6日金曜日

姿勢が悪いと、いい仕事はできない

ヒットカウンタ powered by  シンプルパーツ





普段仕事をしているときって、それほど姿勢なんか気にしていません。

ちょっと疲れてくると、立っていたら何かに寄りかかったり、座っていたら椅子の上であぐらをかいたり、背筋が曲がってきてしまう。

だらだら仕事をしていて、気がつけば姿勢が崩れてる。

とある小学校の先生の話によると、成績が悪い子は姿勢が悪く、姿勢が正しい子は成績が良いことが多いそうだ。


スポーツにしろ、仕事にしろ他より秀でている人はみな「姿勢が良い」
姿勢の良い人たちは、速く・正確に・応用的な行動ができる


これは、アメリカで行われた心理学の研究結果。

てことは大人の場合、姿勢が悪いといい仕事ができないということになる。これはイカン!

疲れたら、リフレッシュしてから背筋を伸ばして頑張ろうっと。

参考:
心理学者が教える 思いどおりに人を動かすブラック文章術

それではまた
今日もお読みいただき、ありがとうございました。

▼もし良い記事だったと思われたら、ブックマークして頂けると嬉しいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

▼この記事に関する疑問・感想はコメント欄とTwitterでお待ちしています。



【バックリンク】

◦ 






レビュープラス




0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails