2011年5月20日金曜日

インナービューズ キース・ジャレット

ヒットカウンタ powered by  シンプルパーツ





視聴メモ

アメリカ生まれの世界的ジャズピアニスト、枠にはまらない音楽と人生について語った1冊。

迷っている人に薦めたい。
本を読んで、「なるほどふんふん」って腑に落ちちゃったらつまらない。

この本を読んでもっと迷っちゃうかもしれない。
「このことをもう少し考えていこう」と新しい課題を持ち続けられる人ならこの本はヒットする。

即興演奏の醍醐味と人生を重ねあわせた一節。

今の芸術家がかかえている最も大きな問題のひとつは、間違うことをおそれて冒険をしないことだ。結果的に間違ってしまうかもしれない。でも、インプロヴィゼーションというのはそういうものだし、それはまた人生についても言えることだ。
インナービューズ


世の中はプラン通りにいかない。
即興演奏的に動いている。
谷川賢作



タグ

迷い 生き方 即興


紹介した本

キース・ジャレット インナービューズ―その内なる音楽世界を語る


今日はワールドビジネスサテライトの『スミスの本棚』の視聴メモでした。

それではまた
今日もお読みいただき、ありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

▼この記事に関する疑問・感想はコメント欄とTwitterでお待ちしています。

Share on Tumblr



【バックリンク】

◦ 






レビュープラス




0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails