2011年5月17日火曜日

もう、怒らない 小池 龍之

ヒットカウンタ powered by  シンプルパーツ





立ち読みチェック

精神的に落ち着きがなくなるから、あまり怒りたくない。

また、コルチゾールが分泌されるらしく、怒りは身体に悪い。

欲・怒り・迷いを減らし、穏やかな心を保つ訓練をしたい。


タグ

怒り、欲望、ストレス、十善戒


目次

もう、怒らない第1章 欲望はストレスの素
第2章 怒りは体を痛めつける
第3章 迷いは能力を曇らせる
第4章 心はなぜすぐ乱れるのか
第5章 欲・怒り・迷いを減らすレッスン
第6章 穏やかな心を保つレッスン




それではまた
今日もお読みいただき、ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事

● ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術 バルバラ・ベルクハン

▼この記事に関する疑問・感想はコメント欄とTwitterでお待ちしています。

Share on Tumblr



【バックリンク】

◦ 






レビュープラス




0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails