2011年4月28日木曜日

ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術 バルバラ・ベルクハン

ヒットカウンタ powered by  シンプルパーツ





ムカッとしたときの返し技が満載です!


立ち読みチェック

一言余計な人や、しょうもない議論を仕掛けてくる人がみなさんの周りにも1人はいらっしゃるのではないでしょうか。

ムカッとはするんだけど、どう返したらいいか分からずひとりでモヤモヤしてしまってなんか損した気分になるんですよね。

今回は、相手のムカッとくる一言への対処法についてまとめられた本をご紹介します。

タグは、対話術・コミュニケーション・合気道・議論・口論。
書店で表紙を見たときからずっと気になっていて、やっと買った1冊。

この本を読めば、自分の精神エネルギーを無駄に消耗しなくなりますよ。詳細は目次をご覧くださいね。



目次

第1章 戦わずして勝つ
 やり返さない、逃げ出さない
 対立ではなく対話を
 あなたも傷つきやすい?
 沈黙バンザイ
 この番号は現在使われておりません
 こう考えてみよう―男性と女性
第2章 ユーモアで勝つ
 威張り屋には褒め言葉
 うまくかわせれば楽勝
 かなわなければ混乱させる
 こう考えてみようー当意即妙の才
第3章 攻撃したくなったら
 頭の中にある石
 こう考えてみようー仕返し
 何のための競争?
 正しいのはだれ?
 こう考えてみようー扱いにくい人たち

ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術
ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術バルバラ・ベルクハン 小川捷子

阪急コミュニケーションズ 2009-12-09


Amazonで詳しく見る

『アタマにくる一言へのとっさの対応術』も面白そうだから読もうかな…。
アタマにくる一言へのとっさの対応術 (SB文庫)
アタマにくる一言へのとっさの対応術 (SB文庫)バルバラ・ベルクハン 郷坪 浩子

ソフトバンク クリエイティブ 2007-03-21


Amazonで詳しく見る


それではまた
今日もお読みいただき、ありがとうございました。

▼もし良い記事だったと思われたら、ブックマークして頂けると嬉しいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

▼この記事に関する疑問・感想はコメント欄とTwitterでお待ちしています。



【バックリンク】

◦ 






レビュープラス




0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails