2011年4月16日土曜日

キングジムのノートカバーをおすすめする3つの理由


ヒットカウンタ powered by  シンプルパーツ


このエントリーをはてなブックマークに追加





私はここ数年ノートやメモ帳をA6サイズに決めて使い続けています。

A6サイズだと鞄にも収まりがいいし、重たくならないので常に携帯しています。

でも、ノートやメモ帳って鞄に放り込んでおくと、すぐに表紙がめくれて折れたり、角がささくれてきてしまいますよね。

白紙のページが折れ曲がっていたりすると、メモするときに紙が浮いて字がヘンにいがんじゃったりしませんか? ^^:

ということで、これまではノートを持ち歩くときは文庫本カバーを使っていました。A6ノートは文庫本サイズなのでちょうど良いのです♪もちろん、コクヨの『カバーノート(システミック) 』も良いですね。

でも最近、ノートからメモ帳に切り替えました。ノートカバーはあっても、メモ帳カバーがなかなかなくて、ずっと探していました。たまたま紀伊國屋で見つけて、即購入したのが、今日ご紹介するキングジムのノートカバーなのです。

ではさっそく、3つのおすすめポイントをご紹介しましょう。


理由① メモ帳が収納できます!

切れ込みが入っているので、メモ帳がさせます。




メモ帳がさせるのが本当にいいですね。
最近発売された『ショットノート』を入れておけば、iPod touchでメモをすぐにデジタル化できます。


理由② 付属品が使える!

付属品が3つも付いていて、充実しています。



付属品の説明がこちら。



ペンもすっきり収まります。




理由③ 厚みのあるカバーはメモパッドにもなる!

カバーを開けばすぐに書き始められますし、厚紙が入っているので立ったままでもメモできます。これは便利♪

スキルアップのイメージです。




おわりに

マグネットでカバーが固定できるのがいいですね。ノートの開け閉めがスムーズで静かなのでとても気に入ってます。マジックテープやボタンだと音が出るし、ちょっと力を入れないと開かないんですよね。^^

サイズはA5, A6, B5, B6と豊富で、色は(赤,緑,ネイビー,黒)の4色です。

メモ帳使いの文具好きの方にはイチオシのキングジムのノートカバーです。




こだわりのノートカバーで情報を一元管理
KING JIM


では最後に今日ご紹介した文具を挙げておきます。

ノートカバーです。
ノートカバー(マグネットタイプ) A6【ミドリ】 1871ミドリ
ノートカバー(マグネットタイプ) A6【ミドリ】 1871ミドリ
キングジム


Amazonで詳しく見る


ショットノートを入れておけばiPod touchと連携できます。
キングジム ショットノ-ト Mサイズ 白 9101
キングジム ショットノ-ト Mサイズ 白 9101
キングジム 2011-02-07


Amazonで詳しく見る


私はiPod touchを使っています。
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】
Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】
アップル 2010-09-02


Amazonで詳しく見る



▼この記事に関する疑問・感想はコメント欄とTwitterでお待ちしています。

【関連記事】


● 記事ができたら追加します。


【バックリンク】

◦ 

それではまた
今日もお読みいただき、ありがとうございました。







レビュープラス




0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails