2011年4月2日土曜日

アクリルラックをデスクで使いこなす


ヒットカウンタ powered by  シンプルパーツ


このエントリーをはてなブックマークに追加





もともとは、ペンやはさみをガラスコップに入れて収納していました。でも、沢山のペンや文房具を立てておくと、どうしても選ぶときに探す時間がかかってしまう。そこで斜めに収納して取り出して使ってみてはどうかと考えて、最近アクリル製のラックを導入しました。




斜めにすることですぐに選べる



文房具を立てて置いておくより、斜めにすることによって素早く選び取ることができる。無印良品のアクリル小物ラックを使っている。透明なので大きくても圧迫感がない。


何でも一括収納する



ボールペン、サインペン、ホッチキス、電卓、メンディングテープ、付箋、メモ帳、ペーパーカッター、はさみ、スタンプなど使う頻度の高い文房具を一括して収納している。一元化されていれば、作業の途中でもすぐに取り出して使うことができる。


アクリルグッズを組み合わせる



アクリル製のトレーやスタンドは豊富に発売されている。サイズも小さいのでデスクに並べてもかさばらない。ラックとスタンドを組み合わせたり、メモを入れたアクリルケースをラックに置いている。


まとめ

縦に置いていたものを斜めにすることで、デスクをしめる面積は当然増えてしまうのがデメリットです。でも、「取り出しやすい」「収納力がある」「組み合わせ自由」という3つメリットが、今のところデメリットを上回っているので使い続けています。

立てているものを少し傾けるだけで、断然選びやすくなりますよ。ぜひお試しくださいね。

ロフトで買った、ディスコケース(250円)です。




アクリルレタースタンド(500円)です。
A6サイズやハガキがピッタリ収納できます。




アクリル小物ラック・大(1470円)です。
スタンドトラックは、無印良品で買いました。



▼この記事に関する疑問・感想はコメント欄とTwitterでお待ちしています。

【関連記事】


● 記事ができたら追加します。


【バックリンク】

◦ 

それではまた
今日もお読みいただき、ありがとうございました。







レビュープラス




0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails