2011年4月24日日曜日

今週の山といえば川(4/18-4/23)


ヒットカウンタ powered by  シンプルパーツ


このエントリーをはてなブックマークに追加




ビジネス書

◆ 読書法
● 読んだら、きちんと自分の知識にする方法 宮口 公寿
● 「読む」技術 速読・精読・味読の力をつける 石黒 圭


◆ 思考法
● プラスサイクル思考法―自己成長力が加速する7つのメソッド 堀川 一晃


◆ 勉強法
● グローバル時代を生き抜くための勉強法


◆ ライフログ
● 旅のかけらの残し方 つるや ももこ


◆ 英語学習
● 英会話学校の受講料が高いと感じている人にはコレ!
● 「超」英語法 野口 悠紀雄




文具

● 紙用マッキーを使おう!
サインペンでノートをとってみると、とっても読みやすくなりますよ。




つぶやき


◆ ブログを読みやすく改良中です♪
最近ブログを少し改良しています。項目を白抜きにしています。見やすくなったでしょうか・・?

@ichiryuu: すごくスッキリしましたね


◆ 大丸梅田のロフトに行きたい!
なになにっ!文具とな RT @yukio_smile: 西日本の旗艦店!ですが、素材は少ないです〜ね。文具や雑貨は充実。 RT @ichiryuu: それは大阪に行った時の楽しみが増えました。江坂と比べてどうですか?RT @yukio_smile: 大丸梅田の上にオープン!

◆ かっこいいキーボードですね!
Photo: (via これぞ究極のiPad 2ケースだ…いかにも仕事のできそうな本格派キーボード内蔵! : ギズモード・ジャパン) http://tumblr.com/xgr27xk8lm



◆ いい写真ですね
Photo: (via 50年前のフィルムで写真をとったら50年前とったような写真が撮れた!(ギャラリーあり) : ギズモード・ジャパン) http://tumblr.com/xgr27xkd2e



◆ 読書の目的について
読書しているときに目的を考えていますか?

@ytomaru: 多くの場合、考えているように思います。

@haeretics: 対象が小説ならその「世界」を呑むために読む。そこにある知識、人、感情、時間、一切合切が知りたいから、そのために読む。…これじゃ読書する目的になるから違うか…


私は本文を読む前に、まずまえがきや目次に目を通します。まえがきを読んだだけで本を読んだ後に自分がどうなっているかというイメージが浮かびます。このイメージを文字にして記せば、具体的な目的になるというわけです。

◆ 紙用マッキー愛用者が増えていますw
@chample_ytk: 『紙用マッキーを使おう!』 http://yamatoiebakawa.blogspot.com/2011/04/23-01.html #ytk_ksn .

@sgyweb: 色がにじまなくて書きやすい。チャンプルさんのお勧めで使うようになりました! RT @chample_ytk: 『紙用マッキーを使おう!』 http://bit.ly/fqR9YZ #ytk_ksn .

@fumihiro1192: @chample_ytk @sgyweb 我が家でも、「ゼブラ:紙用マッキー」愛用しております(^O^)/


◆ 鉛筆ホルダー
鉛筆ホルダーってなんで丸いのばっかりなんだろう。転がって仕方ないよ〜ということで、六角のホルダーを探したところ・・・ドイツ製LYRA社製のホルダーを見つけた!通販で買えたので嬉しい♪ http://ht.ly/4FyEb



◆ クロックスのニューモデルを買いました
軽くて柔らかい履き心地が気に入って、ホーリーソールズをずっと履いていたんだけど、クロックスに比べてホーリーソールズは日本に入荷数が少ないみたい。・・・と思いながら、クロックスショップに行ったら2011モデルを紹介された。今までのクロックスより断然柔らかく、そして軽かった。即買いw




◆ 好評の割り箸日記
★明太子バターパスタ


★具だくさんデミソースハンバーグ


★松坂牛麺(外食デス♪)




★豚しゃぶごまソースがけ


それではまた
今日もお読みいただき、ありがとうございました。




関連記事

● 今週の山といえば川(3/28-4/2)

● 今週の山といえば川(4/4-4/9)

● 今週の山といえば川(4/11-4/16)



▼この記事に関する疑問・感想はコメント欄とTwitterでお待ちしています。



【バックリンク】

◦ 






レビュープラス




0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails