2011年5月10日火曜日

地アタマを鍛える知的勉強法 齋藤 孝

ヒットカウンタ powered by  シンプルパーツ




地アタマを鍛える知的勉強法 (講談社現代新書)地アタマを鍛える知的勉強法 (講談社現代新書)
齋藤 孝

講談社 2009-12-17

Amazonで詳しく見る



立ち読みチェック

工夫できるしなやかな思考力、それが地アタマのイメージだ。

ただ単に勉強するのではなく、自分の勉強法を自在にアレンジすることで地アタマが鍛えられる。そして、悲観的な知的ではなく、明るく楽観的な知的であるべき。

と、齋藤孝は言う。

本書で示されたさまざまな勉強の仕方を参考にしながら、自分の学習感覚を研いで地頭力をつけたい。



タグ

勉強法 地頭力 知識人 直感力 仮説設定


目次

序章 勉強しているのに、なぜ身につかないのか?
第1章 大切なことを瞬時につかむ勉強法
第2章 地アタマを鍛え身体に染み込む勉強法
第3章 人格を磨く勉強法
第4章 実力がワンランクアップするヒント集
終章 直感力で本質をわしづかみ

地アタマを鍛える知的勉強法 (講談社現代新書)地アタマを鍛える知的勉強法 (講談社現代新書)
齋藤 孝



それではまた
今日もお読みいただき、ありがとうございました。

▼もし良い記事だったと思われたら、ブックマークして頂けると嬉しいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

▼この記事に関する疑問・感想はコメント欄とTwitterでお待ちしています。

Share on Tumblr



【バックリンク】

◦ 






レビュープラス




0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails