2010年5月14日金曜日

第3回 Bloom Cafe 企画提案大会に参加しました










みんなでiPadで読める電子雑誌を作ってみませんか?

こんにちはchampleです。

5/14(金)の21時から第3回目の「みんなで雑誌を作ろう!」という企画会議がTwitter上で行なわれました。この企画会議には、『Bloom Cafe』の視聴者のみなさんが参加されました。今回も盛り上がって、3時間くらいタイムラインが流れていました。


打ち合わせをまとめますと…



<内容>
・to do管理
・手帳、ノートの使い方
・リスナーアンケート
  ・手帳はデジタル派orアナログ派or両方使い?
  ・こだわる文具は?(ペン、手帳など)
  ・手帳は毎年変える?
  ・手帳の失敗談ありますか?
    など

<原稿について>
基本は、皆さんの文章を掲載。可能な方は、画像、動画、音声をプラス!
文字数は、1000文字~1600文字程度の本格派投稿欄と、
140文字以内の気軽に投稿欄をセレクトできます。
140文字の原稿は、サイトの決まった所にフラッシュで切り替えていく・・・?

第3回「雑誌をつくろう」twitter会議のお題
|やんずのマインドマップ(R)



やんずさんのブログにとってもよくまとめられていますので、そちらをご覧下さいね。


次回は17日月曜日に20時よりUSTREAMにて生会議です。
  BLOOM CAFE on USTREAM


雑誌の創刊は28日!

内容が気になる方はTwitterのハッシュタグ(#bloomcafe)を追っかけてくださいね。


ではまた
今日もお読み頂き、ありがとうございました。




【関連記事】

● 第1回 Bloom Cafe 企画提案大会に参加しました

● 第2回 Bloom Cafe 企画提案大会に参加しました



【関連サイト】

* 第3回「雑誌をつくろう」twitter会議のお題 |やんずのマインドマップ(R)
* 明日の twitter企画会議の準備・・・ |やんずのマインドマップ(R)
* USTREAMで「みんなで雑誌をつくろう!」企画会議やります♪|やんずのマインドマップ(R)

第3回目の打ち合わせでは参加者のみなさんからたくさんの記事ネタが寄せられました。この中から採用されたテーマが実際に掲載されることになります。


* 「雑誌をつくろう」企画会議後に、一人ブレスト(^^)v |やんずのマインドマップ(R)

やんずさんが自宅ホワイトボードでレイアウトを考えてくださいました。イメージが出来上がるとぐっと現実感が湧きますね。出来上がりが楽しみです♪



【バックリンク】

◦ 



【ツイッター】

▼打ち合わせのつぶやきまとめ

100514 第3回Bloom Cafe企画提案大会 ( #bloomcafe ) |Togetter




▼#bloomcafeのつぶやきスライドショー




▼この記事についてつぶやく




▼この記事についてのつぶやき





▼champleのつぶやきをみる

chample_ytkをフォローしましょう

今読んでる本や、参加しているセミナーについてリアルタイムでつぶやいています。











レビュープラス




2 件のコメント:

やんず さんのコメント...

ブログへのリンク、ありがとうございます(^^)
twitterは膨大な情報が流れていくので、そのまとめとしてのブログは、便利ですね♪
明日は、リアル会議ですね。楽しみです(^^)
やんず

chample さんのコメント...

やんずさま


そうですね、Twitterはフロー情報なので、適宜Blogにストックしていく必要がありますよね。

リアル会議、行きたかったww

netで頑張ります!

コメント感謝です♪

Related Posts with Thumbnails