こんにちはchampleです。
今日は、富田 英太さんの『繁盛店主の7つの教え』の新著出版記念特典のお知らせです。
【キャンペーン特典内容】
*詳細はこちら
【今日紹介した本】
■ 繁盛店主の「7つの教え」 富田 英太 2009
【目次】
第1章 一流の繁盛店経営者に求められる理念力
1. 「理念で飯が食えるか?!」の本当の理由
2. 経営理念をつくる大切さ
3. 悩むだけ悩んだあとに見えてくる成功への道
4. イメージを言葉に変えて、お店のビジョンを語ろう
5. 理念は、お店の憲法・お店の羅針盤・お店の目的
6. 理念と強みの明確な違いについて知っておこう
第2章 繁盛店主の売り込まずに売る営業力
1. 売り込むと売れない、9割の経営者が勘違いしているセールステクニック
2. 営業力のあるお店の戦略とは?
3. 「営業力」ノットイコール「仕事力」
4. 口コミ、紹介のポイントは、人物・商品・ストーリーの3本柱
5. 自身の失敗談から組み立てる、秘密のお店口コミ増大テクニック
6. 売り込まないために必要な一貫性と準備しないといけない5つのツール
7. 繁盛店になるためのプレスリリース実践法
第3章 数字のチカラで顧客をオトス!繁盛店主の数字力
1. まずは、自分の人生の事業計画を立てろ!
2. 人生の事業計画を立てるための「ディズニーランドの法則」
3. 銀行融資のためではなく、繁盛経営のための事業計画の立て方
4. 1年を4つに割る経営収支の管理方法
5. 価値=言葉/価格
6. 売上を10倍にする言葉と数字の威力
第4章 リーダーを次々と育てる繁盛店主の育成力
1. 経営者の悩みは、人間関係と売上に集約される
2. 組織のマネジメント法は、女子高生に学べ
3. モチベーションは上げるな、押さえ続けろ!
4. 自然に伸びる?組織と売上の関係について
5. お金だけではない、夢だけでもない、スタッフが頑張る理由
6. 経営者の背中を見せろ! 憧れのカリスマ経営者は従業員の夢だ!
第5章 ライバルに差をつける、繁盛店主が身につけている会話力
1. リーダーはコミュニケーションの潤滑剤になれ!
2. 誰も知らない会話力向上と利益の不思議な関係
3. 男性スタッフと女性スタッフの会話力の違い
4. 傾聴スキル+質問スキル+伝達スキル=「会話力」を向上して成果を最大化
5. 信頼関係を構築しコミュニケーションを円滑に運ぶための傾聴スキル
6. 才能を最大限に引き出す質問スキル
7. 経営者の理念・意志を、従業員全員に確実に伝えるための伝達スキル
第6章 繁盛店主の儲かるお店をつくり上げるための人脈力
1. 勝手に人が集まるために重要な3つのポイント
2. ビジョンの力は宣言して初めて他人を巻き込む効果がある
3. 他人には負けない強みが人脈の柱になる
4. 「乗っかる技術」
5. 「コミュニケーション力」から「アライアンス力」へ
第7章 成果を導き出すための繁盛店主の勉強力
1. 生きている限り、失うことのない財産とその増やし方の秘密
2. 「ポルシェ理論」とあるべき姿
3. 質問から始まる成果を導き出すための読書術
4. アウトプットありきのインプット「セミナー活用術」
5. ひらめき・アイデアを促進する「ひとりミーティング術」
【バックリンク】
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今日は、富田 英太さんの『繁盛店主の7つの教え』の新著出版記念特典のお知らせです。
【キャンペーン特典内容】
① 経営者に必要な13番目の力
② 本に書けなかった繁盛店主の秘密の教え
*詳細はこちら
【今日紹介した本】
■ 繁盛店主の「7つの教え」 富田 英太 2009
【目次】
第1章 一流の繁盛店経営者に求められる理念力
1. 「理念で飯が食えるか?!」の本当の理由
2. 経営理念をつくる大切さ
3. 悩むだけ悩んだあとに見えてくる成功への道
4. イメージを言葉に変えて、お店のビジョンを語ろう
5. 理念は、お店の憲法・お店の羅針盤・お店の目的
6. 理念と強みの明確な違いについて知っておこう
第2章 繁盛店主の売り込まずに売る営業力
1. 売り込むと売れない、9割の経営者が勘違いしているセールステクニック
2. 営業力のあるお店の戦略とは?
3. 「営業力」ノットイコール「仕事力」
4. 口コミ、紹介のポイントは、人物・商品・ストーリーの3本柱
5. 自身の失敗談から組み立てる、秘密のお店口コミ増大テクニック
6. 売り込まないために必要な一貫性と準備しないといけない5つのツール
7. 繁盛店になるためのプレスリリース実践法
第3章 数字のチカラで顧客をオトス!繁盛店主の数字力
1. まずは、自分の人生の事業計画を立てろ!
2. 人生の事業計画を立てるための「ディズニーランドの法則」
3. 銀行融資のためではなく、繁盛経営のための事業計画の立て方
4. 1年を4つに割る経営収支の管理方法
5. 価値=言葉/価格
6. 売上を10倍にする言葉と数字の威力
第4章 リーダーを次々と育てる繁盛店主の育成力
1. 経営者の悩みは、人間関係と売上に集約される
2. 組織のマネジメント法は、女子高生に学べ
3. モチベーションは上げるな、押さえ続けろ!
4. 自然に伸びる?組織と売上の関係について
5. お金だけではない、夢だけでもない、スタッフが頑張る理由
6. 経営者の背中を見せろ! 憧れのカリスマ経営者は従業員の夢だ!
第5章 ライバルに差をつける、繁盛店主が身につけている会話力
1. リーダーはコミュニケーションの潤滑剤になれ!
2. 誰も知らない会話力向上と利益の不思議な関係
3. 男性スタッフと女性スタッフの会話力の違い
4. 傾聴スキル+質問スキル+伝達スキル=「会話力」を向上して成果を最大化
5. 信頼関係を構築しコミュニケーションを円滑に運ぶための傾聴スキル
6. 才能を最大限に引き出す質問スキル
7. 経営者の理念・意志を、従業員全員に確実に伝えるための伝達スキル
第6章 繁盛店主の儲かるお店をつくり上げるための人脈力
1. 勝手に人が集まるために重要な3つのポイント
2. ビジョンの力は宣言して初めて他人を巻き込む効果がある
3. 他人には負けない強みが人脈の柱になる
4. 「乗っかる技術」
5. 「コミュニケーション力」から「アライアンス力」へ
第7章 成果を導き出すための繁盛店主の勉強力
1. 生きている限り、失うことのない財産とその増やし方の秘密
2. 「ポルシェ理論」とあるべき姿
3. 質問から始まる成果を導き出すための読書術
4. アウトプットありきのインプット「セミナー活用術」
5. ひらめき・アイデアを促進する「ひとりミーティング術」
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