2009年12月25日金曜日

Thu, Dec 24

  • 05:33  "「料理力とは、一言で言ってしまえば、『自分の人生に成功を引き寄せる総合プロデュース能力』が身に付くことなのである。" QT @sugiyuzu: 【読書日記】料理こそ最大の自己啓発!−「あなたの年収を3倍にする料理のパワー」... http://bit.ly/4RMggR
  • 05:49  ことわざ:「匕首に鍔」不釣り合いだ『故事・ことわざ事典』p.6 http://bit.ly/6pvQba
  • 05:54  @wanwan18 おはようございます★イブですねぇ♪  [in reply to wanwan18]
  • 07:55  今日の写真 Let's Fly Together!: http://bit.ly/7zOQSS
  • 20:01  勉強頑張ってくださいねー! QT @iraniran8: 飲みに行こうってメールがきたけどお断りだwwwwwべんきょうするんだよww
  • 20:03  こちらは、すき焼きの残りですよ〜 ^^# だめかなー。 QT @titter88: あれ。今夜の夕食に、カレイの煮付けはロマンチックじゃなかったな(^^;
  • 20:05  お菓子日記:地元ネタです。エストサブロンのクリスマスケーキを滑り込みで買ってみました。なかなかおいしかった♪→http://bit.ly/80u1jO
  • 20:12  4人もサンタさんが来たなんてーすごいっ! QT @choresisters: 目が覚めたら4人目のサンタによるプレゼントが枕元にあったので号泣なう。
  • 20:15  くすっ ^o^ QT 固い鯛 ちゃう 肩痛い。
  • 20:21  この作業は、郵便受けの前でチラシを分けてゴミ箱に捨てるイメージです。"いったん集めてから捨てるのではなく、「その場で処理する」のです。" 奥野 宣之 情報は「整理」しないで捨てなさい(p.45)
  • 20:24  RT @carlhirano: メルマガ発行しました Freeの次に読むべき本は?http://archive.mag2.com/0000255553/index.html
  • 20:25  @spicy_spice ヘッテルとフエーテルは読んでないですねぇ。内容は興味ありますよーいい本でしたか?  [in reply to spicy_spice]
  • 20:30  赤を意識すれば赤いバスが目に入るのと同じです。"課題意識を持っているだけで、普段と同じ、ありふれたメディアの情報や日常的な光景が「取材現場」にさま変わりする。これこそ「目をつくっておくこと」の効果なのです。" 奥野 宣之 情報は「整理」しないで捨てなさい(p.71)
  • 20:36  @spicy_spice あるように思います。QT 経済書を書かれる人にも興味を持たせるような文章とか、そうじゃないとか、やっぱありますか?
  • 20:38  学生や新人社会人の方、またそれらの方々を育てる立場にいらっしゃる方々にぜひ読んで頂きたい1冊ですね。 QT @reviewplus: 今回もマインドマップ付のレビュー、ありがとうございました!
  • 20:40  ワインがあったら良かったのか!!確かに!!すっかり忘れておりました^^; おしゃれディナーとはならず…笑 QT @titter88: 白ワインがあれば、お洒落なディナーではないですか!(^^)
  • 20:56  たとえば経済とは違う分野の事柄でも経済の取り扱う問題を適切に説明できたり、経済問題自体を多面的にみることで新しい考え方が得られたりします。@spicy_spice cf. http://bit.ly/4ErlNm
  • 20:58  縦にも横にも広がりのある内容だと、それだけ斬新ですし、読む価値が高まると思います。視点の置き方は情報を伝えるときにとても重要ですね。今読んでいる本にも書かれていることなので、ブログにアップしますね♪ @spicy_spice cf. http://bit.ly/7VngJ5
  • 21:05  "メディアから「使える部分」だけを集め、見聞きした情報と合わせて、自分の考えをまとめていく。余計な情報を捨てることは、エッジの効いたアウトプットをするために、僕が無意識にとっていた態度だと分かったのです。" 奥野 宣之 情報は「整理」しないで捨てなさい(p.251)
  • 21:13  @spicy_spice どういたしまして♪ ^o^/  [in reply to spicy_spice]
  • 21:16  実はケンタのチキンが食べたかったのです〜。*o* ざんね〜ん。ローストチキンおいしそう♪ QT @sawonya: 不二家すごい行列だった!ケンタも混み合ってた。私は30%引き208円のローストチキンに囓りついてますが何か問題でも?
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails