2009年12月5日土曜日

カレンダーとペンを買いました

























こんにちはchampleです。

昨日は久しぶりに文房具店に立ち寄りました。文房具屋さんってワクワクしますよね。

気付けばもう12月なのでカレンダーを買いました。それと、マイルドライナーの新色を見つけて、思わず買い足してしまいました。薄い蛍光ペンがそろったので、マインドマップにさっそく使っています。

そして、2枚目の写真に写っているのは、紙用マッキーの細いバージョンです。
裏に写らないので、これでA4アイデアノートにおもっきり描けます。

かわいいカレンダーが手に入ってテンション上がりますね。


【champleのつぶやき】

*chample_ytk マイルドライナー 新色ゲット! http://bit.ly/8COezb

*chample_ytk もう注文しちゃったけど、コクヨのパラクルノを使っていらっしゃる方いますか?使い心地を聞いてみたくて・・・。 cf. http://bit.ly/8Kjq1r

*chample_ytk ^^/同じく!A6でただでさえ書くスペースが狭いのに、リングのせいでかなりイライラ度がアップしてました。それでも8冊目 QT @izumi_kotetsu リング式はリングが邪魔でイライラしちゃうタイプです! QT @chample_ytk 方眼のA6ノートを使ってます

*chample_ytk 方眼のA6ノートを使ってます。理想はほぼ日のようにパタンと開くタイプ。リング式を使ってるけどリングが書きにくいので、変えることに。コクヨのパラクルノを採用! http://bit.ly/6viY37


【関連記事】

● 仕事で差がつくメモ術・ノート術
● 3本線ノート術
● A6ノートで思考を地図化しなさい


【読みたくなった本】

■ STATIONERY HACKS! 土橋 正,小山 龍介 2009


【バックリンク】

◦ 



***



レビュープラス

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails