2009年12月28日月曜日

[キャンペーン](2特典)夢をかなえるツイッター

こんにちはchampleです。


今日は、内藤みかさんの『夢をかなえるツイッター』の購入特典のお知らせです。


これからTwitterを始めようと考えている方にも、少し使い始めて悩んでいる方にもお勧めできそうな内容です。


【キャンペーン特典内容】

① twnovel 140字小説の書きかた、10のコツ
② twnovel マスコミ紹介履歴

*詳細はこちら


【今日紹介した本】

■ 夢をかなえるツイッター 内藤 みか 2010


【目次】

まえがき

第1章 もしツイッターが40人のクラスルームだったら


 つぶやきは、教室の中のざわめきと似ています
 ときどきニュースが駆け巡ります(RT)
 クラスが一致団結するとき
 クラスの仲間で助け合う
 メンバーそれぞれに「係」があります
 部活動もあります(# ハッシュタグ)
 転校生もいます(フォロー)
 面白い発言には拍手を送りましょう!(お気に入り)
 気になるつぶやきに質問することができます(@)
 秘密の話はメールでこっそり(DM)
 ケータイを使って外でもつぶやけます(モバイル投稿)
 「学年」そして「学校」も楽しんでみよう!

第2章 フォロワーが300人から5100人へ。私のツイッターわらしべ長者体験

 私のツイッターな1日
 “善意の情報網”が助けてくれる
 最初は、何が楽しいのかわからなかった。
 ツイッターを再開した理由
 勝間和代さんとつながる!
 ツイッター小説の誕生
 ハッシュタグ #twnovel スタート
 本の出版、そしてニュースに!
 自分らしさがフォロワーを集める
 リアルに出会う楽しさを知る
 ツイッターでかなった私自身の夢

第3章 はじめての人のためのツイッター実践編

 ツイッターとブログを連携させる方法
 フォロワーの増やしかた
 フォローすべき人を見つける方法
 フォローポートフォリオを作ろう
 どんな風につぶやけばいい?
 相手へ返事する4つの方法の使い分け
 コミュニティと連動させるには
 ツイッターの効果はどう測る?
 開始10日でフォロワー700人!

第4章 仕事に生かせるツイッター情報整理術

 ツイッターを面白く思えない理由
 読むのも書くのも速くできる
 外出中こそつぶやくチャンス
 つぶやきから見えてくる大切なこと
 仕事の情報をまとめて集める
 「フォローコネクター」になろう
 自分なりのつぶやきかたで
 テーマ性がファンを引き寄せる

第5章 夢をかなえるつぶやきのコツ

 「ツイッタードリーム」はだれにも起きる
 ツイッターで知り合って結婚
 つぶやきは厳選しよう
 自分のつぶやきの傾向を知る
 見知らぬ人と仲良くなる6つのコツ
 つぶやき疲れしないためには
 広まりやすいつぶやきとは?
 リスト機能で仲間が増える
 挑戦してみよう、プチムーブメント
 Twitter小説のすすめ

あとがき

内藤おすすめ!楽しく便利なツイッターサイト20



【バックリンク】

◦ 




***



レビュープラス

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails