2009年12月12日土曜日

Fri, Dec 11

  • 04:06  @4jioki おはようございます。 #4ji #hayaoki
  • 04:37  嶋ひろゆきさんの『勉強会へ行こう!』発売記念キャンペーン開催中! @shimahiroyuki 詳細は『山といえば川』? http://bit.ly/8c8FSU
  • 04:49  「勉強会へ行こう!」はなかなか面白そうな内容ですね。『山といえば川』? http://bit.ly/8c8FSU
  • 04:50  ブックマーク:『セミナーを受ける前後にやっておきたい3つの習慣』 http://bit.ly/824w7Z
  • 05:36  ?大阪は朝から結構雨が降ってますね〜。
  • 06:13  おはようございます。週末は晴れて欲しいですね〜。 QT @wanwan18 三重も大雨です!
  • 06:48  読みたい本:大石 哲之 3分でわかる ロジカル・シンキングの基本 http://bit.ly/6vnhcF
  • 07:57  今日の写真 ふうちゃん: http://bit.ly/7iZiiN
  • 08:09  こだわるからこそ、技術が磨かれていきます。"教養や人生のための読書ではなく「仕事で成果を生み出すための読書」とは、どうあるべきかに徹底的にこだわりました。"大石 哲之 ロジカルシンキング・リーディング(p.3)
  • 08:22  おススメ本ってことですね。読んでみます。QT @izumi_kotetsu: それ読んだことあります!そんなに情報の密度は濃くなかったですけど、いくつか使えることが書いてあって読んでよかったなと思える本でした! QT 大石 哲之 3分でわかる ロジカル・シンキングの基本
  • 08:36  ことわざ:「無いが意見の総仕舞(そうじまい)」すべて失えば放蕩(ほうとう)もやむだろう『故事・ことわざ事典』p.198 http://bit.ly/6pvQba
  • 10:12  読む時間と考える時間のバランスをとる必要があります。"重要なポイントを読んでいるときは、読みながら同時に考えながら読んでいきます。"大石 哲之 ロジカルシンキング・リーディング(p.126)
  • 12:04  自分のactionのためのタネが「雲と雨」に含まれています。"本を読むときには、「雲雨」の部分、つまりデータと著者の解釈の部分を中心に理解するようにしています。"大石 哲之 ロジカルシンキング・リーディング(p.133)
  • 14:07  "目的を明確にした読書はセレンディピティを呼び込む"大石 哲之 ロジカルシンキング・リーディング(p.52)
  • 14:58  勉強会に行くときは何を学ぶのか目的を明確にしておけば、吸収できることが多くなります。『山といえば川』? http://bit.ly/8c8FSU
  • 16:16  意識的に読むのをいったん止めて、考えるくせをつけるのが良い。"頭を良くする読書とは、読む → 考えるの「PDCAサイクル」をたくさん回す読書です。"大石 哲之 ロジカルシンキング・リーディング(p.141)
  • 18:03  要約+雲雨+思考=価値あるメモ "メモは、本の抜粋ではなく、その本の内容に対して自分が考えて、自分なりの言葉でまとめ直したものということになります。"大石 哲之 ロジカルシンキング・リーディング(p.192)
  • 19:06  ?ご近所の方はぜひ! QT @norixnori お知らせ!参加者再募集中!!12月11日(金)まで http://tweetvite.com/event/4jioki
  • 20:32  @spicy_spice ?はもうやみましたか??雨マークどうぞ使ってくださーい QT おはようございま〜す♪スゴい!傘マークいただきます??????
  • 20:38  懐かしいし、かわいいですね。 QT @yoneno @ystationery: 整理整頓に、幼稚園の時に使っていた「よいこのおどうぐばこ」はいかがですか。使いやすくてかわいいですよ。http://bit.ly/8uNtgH #bungu
  • 21:03  なるほど〜ちょっと不思議に思っていたところでした。^^ QT @FDmountwill: はじめまして! でも、@reviewplus さんのtwitterのリストには、以前からレビュアーとして登録されているという不思議なことが起こってますね。たぶん、 @menmi_g
  • 21:09  @MasterLibrarian テンション上がりそうですね。^^QT 頭がボーっとしているので、アクションSF映画でも見ることにした。小説を読むにはまだ完全体ではない。
  • 21:11  これ大切。直感力はいつも磨くように心掛けています。 QT @joshiben_ko 感で決める。でも当てずっぽうじゃない。直感+経験値
  • 21:18  @spicy_spice 雪だるまくん?とか、コーヒー?とかありますねぇ。?もかわいいですね。^^ QT ありがとうございます♪他にも何かをありますか?(^-^)
  • 21:21  なるほど〜、とってもいい仕組みですよね。私もこのリストのお蔭でたくさんの方のブログを知りました^^ QT @reviewplus @FDmountwill あのリストは書評ブロガーの方と、R+ユーザーの方を合わせたリストなんですよ。cf. http://bit.ly/5CRBXi
  • 21:24  楽しそうで、いいですねぇ〜? QT お店取れたなう。週末なのに一発OKとはラッキー☆ RT @sugiyuzu いい加減、83年会の忘年会会場決めないと… @MasterLibrarian @onokumi
  • 21:27  行きたかったです〜。残念〜。*o* QT @yokota_kamuna: 12.13 忘年会&読書パーティーの参加者がすごいことになってきました。。。 http://bit.ly/7TLlgI #1213party #dsp1213
  • 21:30  割り箸日記:今日はお好み焼き。大阪人の定番です^^ とろけるチーズを中にいれるとうまいんだな〜これがっ!
  • 21:35  I hope you can make pretty clothes.^^ QT @choresisters: この子にお洋服作ってあげなくちゃ。We'll design a costume for my doll.なう
  • 21:38  QT @joshiben_koさんと話していたら直感力の記事を思い出しました★『山川』http://bit.ly/8MrZKx RT 私も超直感型です! RT これ大切。直感力はいつも磨くように心掛けています。 QT 感で決める。でも当てずっぽうじゃない。直感+経験値
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails