2010年1月22日金曜日

Thu, Jan 21

  • 04:40  おはようございます★ 今日は…大阪寒いです。 @4jioki #4ji #5ji #6ji #hayaoki #twioha
  • 04:42  おはようございます。おぉーすごいですね、素敵★ QT @yokota_kamuna: 昨日は、27階からの夜景と、生ピアノによるショパンを聞きながら、著名な財界人、セレブ、著者に囲まれたぜいたくな出版記念パーティーでした。
  • 04:45  @kururinpon ですよねー。涙が出そうになりました。繰り返し聞いてます。^^アヒルちゃんかわいいですね。フォローありがとうございます。  [in reply to kururinpon]
  • 04:47  ことわざ:「埒が明かない」はっきり決まらない『故事・ことわざ事典』p.293 http://bit.ly/6pvQba
  • 04:59  .@shikada さんに教えてもらった読書グッズをあれこれ製作中。A6サイズのクリアファイルがなかなか店においてないw。でもAmazonでお安く発見!さっそく試してみよう。^^ http://bit.ly/6Lis2K
  • 06:47  "脳が本来求めている生き方とは何か。それは、「違いを認めて、共に生きる」ことです。"林 成之『脳に悪い7つの習慣』(p.181)
  • 06:48  これもファンクショナル・アプローチですね。 "教育やビジネスの場でも同様です。「何のために」を一人ひとりが考え、そこに価値を感じられることが必要なのです。" 林 成之『脳に悪い7つの習慣』(p.181)
  • 06:54  @sono1234567 参考になりますか?『脳に悪い7つの習慣』パッティングでは、よく「ボールの軌跡をイメージして打つとよい」と言われます。しかし、ボールが転がる軌跡をいくらイメージしても、途中でボールの転がりが遅くなり、手前で止まってしまうことが少なくありません。(1/2)
  • 06:55  @sono1234567 成功のポイントは、実はカップインするボールの軌跡ではなく、どうボールを転がすか、転がし方に集中して打つことにあります。より手近で具体的な目標を「よいボールの転がし方」に置くと、パッティングの姿勢も自然とよくなり、パターの芯でボールが打てるようになります。
  • 06:56  @sono1234567 ということらしいです。私はゴルフはしないのですが、先生はよくされているので、つぶやいてみました。笑
  • 06:58  おっこれはまた火種だっ(笑) QT @a16misaki: 私は何も言ってない。RT @iipara: はっ!そう言えば…美崎さん&勉子さんがらみの、裸論争は嵐まで巻き込むんですね〜そう言えば、大みそかは嵐より人気でしたもんね!@joshiben_ko @iipara
  • 07:01  @angelday1004 『脳に悪い7つの習慣』読みましたよー。いい本でした。物事に対して好き嫌いをもつところからその後の脳内での処理のされ方が変わってしまうというところが大きな発見。脱先入観!笑  [in reply to angelday1004]
  • 07:02  @pukokko 『脳に悪い7つの習慣』読み終わりました。なかなか面白い本でしたよ。  [in reply to pukokko]
  • 07:21  気になる新刊:パワーポイントの悪いところは、すべてのスライドにタイトルを付けさせること。ふむふむ。大学生協で立ち読みしたらなかなかいい本でした。 河田 聡『論文・プレゼンの科学—読ませる論文・卒論、聴かせるプレゼン、伝わる英語の公式』 http://bit.ly/4S6O8m
  • 19:52  使える議事録のチェックリスト: 『議事録の書き方』がよく読まれている記事なので、今日は誠Biz.IDより活用できる議事録にするためのチェックリストを紹介します。1分で「使える議事録」に仕上... http://bit.ly/82hV3U 『まずは溶か?
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails